プロが教えるわが家の防犯対策術!

強制収容所を舞台にした映画で、見やすいものはありますか?

A 回答 (8件)

『ライフ・イズ・ビューティフル』でしょうか。


ユーモラスさを織り交ぜた作品となっています。
http://the-movie-s.net/2007/10/post_24.php
    • good
    • 1

決して見やすくないし、現在では媒体の入手自体が困難だと思うが、昔はこういう映画もあったと言うことで



ナチス残酷映画の中に女収容所物というジャンルがあります(ほとんどポルノだが)
http://www.infernoprison.com/LOVECAMP/LOVECAMPin …

トラウマになるよ
    • good
    • 0

下記の映画など比較的見やすいですね。


【 マッケンジー脱出作戦】
独軍兵士による脱走作戦が行われようとしています。
事前に知った連合軍側将校がこれをうまく利用しようとします。
頭脳と頭脳の対決です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8435/

【勝利への脱出】
独逸チームと連合軍捕虜選抜軍のサッカー・ゲームが、
占領下のパリで行われます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3983/
    • good
    • 0

こんにちはー



「シンドラーのリスト」

私は何度観たかわかりません。名作です。

この映画の最後に、当時の強制収容所の生き残り、あるいはその子供、孫達がシンドラーの墓に石を置いてお参りする場面がでてきます。
最後に花束を捧げるのは、この映画のシンドラー役の俳優さんです。
    • good
    • 0

比較的新しい映画だと、『ヒトラーの贋札』がありますが、7/11にDVD発売ですねー。



面白かったですよ。でも見やすくはないかも…。
なかなか強制収容所の場合は書けない部分があるから(特にユダヤ関連)誤魔化す部分がどうしても出てきて判りづらいものになってしまいますね…。
    • good
    • 0

強制収容所(ゲットー)を舞台にしている映画に見やすいという映画は少ないでしょう。


ユーザーレビューを参考にして下さい。

聖なる嘘つき その名はジェイコブ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
ライフ・イズ・ビューティフル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84896
戦場のピアニスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239 …
愛の嵐
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id200/
シンドラーのリスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11457
NHK BShで8月24日放送します。

太陽の帝国 (日本軍 上海 強制収容所)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id139 …

ヒマラヤ杉に降る雪 (米国 日系人の強制収容所)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%9E% …

捕虜収容所が舞台だと見やすいものはけっこうあります。
バルトの楽園
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323 …
ジャスティス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237 …
大脱走
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=1 …
戦場にかける橋
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id129 …
    • good
    • 0

「ライフイズビューティフル」は私もお薦めです。


うまい映画だなぁ、とつくづく感心させられました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

ぱっと思いつくのは


「シンドラーのリスト」
「ライフイズビューティフル」
あたりでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!