【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは。
私は、専門学校に通っています。
来年から社会人で、今年最後の夏休みということで、男友達4人と旅行に行くことになりました。
私の通っている学校は、情報系なのでクラスに女子は私を含め5人程しかいません。
なので、私がいつも一緒にいる友達は男子のグループです。
1年半ほど女一人で男子のグループにいたので、あまり意識していないのですが、女一人で男子の中に混ざって旅行に行くのはあまり良くないことでしょうか?今回の旅行は、もちろん女は私一人です。
2泊3日で箱根に行きます。
しかも、旅館の部屋の数が、日にちと合わずに4人部屋を1つしかとれなかったので、みんな同じ部屋です。
ただ、雑魚寝ではなく、和室と洋室に分かれているので私は洋室で寝る予定になってます。
私は、彼氏はいません。男友達の中で、1人だけ彼女持ちの人がいますが、彼女がOKしてくれたそうで、彼も旅行に参加します。あとは皆フリーです。
皆は完全に私を女扱いしていないわけではありませんが、特に意識しているわけでもなく、私も同じです。
でも、やっぱり世間から(?)見たら、この旅行は非常識?になるのでしょうか?
ネットをみていたら、男ばかりの中に女一人で旅行するような女性は貞操観念が~~等の書き込みがあったので、少し不安になり相談させていただきました。
皆様のご意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

普段一緒にいるのが男友達ばかりだから、旅行に行きたい気持ちわかります。

ですが私はあまり好ましくは思いませんね。
ちなみに女性です。

お互いに友達と言う意識であっても、あなたが魅力的な女性であれば、お酒などの勢いで過ちを犯す男性も中にはいるかもしれません。
また、あなたが男友達だという意識があっても、あなたが気付いていないだけで、相手はあなたに好意を持っている場合だってあります。
ただ、旅行に行く人数も多いので、互いに見張れるので間違いが起こる可能性は確かに低いとは思いますが。。。
それでも男女であるわけですがら、何が起こるかわかりません。
結局の所、どんなことになっても自己責任です。

あと、おせっかいなのを承知で言わせて頂きますが、普段から一緒にいるのが男性ばかりだと、同じ空間で寝ることに抵抗がなくなると思いますが、それが普通だとは絶対に思わない方がいいです。
友達として仲がいい同士でも、部屋でお酒を飲んでくつろいでいたら、そういう気分になってしまう男性もいますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が魅力的な女性かは別として、旅行になると開放感?で豹変してしまう男性もいますよね^^;
>あと、おせっかいなのを承知で言わせて頂きますが、普段から一緒にいるのが男性ばかりだと、同じ空間で寝ることに抵抗がなくなると思いますが、それが普通だとは絶対に思わない方がいいです。

いえいえ、おせっかいなどとんでもないです。
男の子と一緒にいたので、失念してました。わたしも、もともと部屋だけは一部屋別にとる予定だったので、同室になってしまったときは、悩みました^^;
一応、旅行にいくメンバーの中でカナリまじめな男の子が参加するので、万が一他の人が羽目をはずしても諌めてくれるとは思いますが、私自身も気をつけようとおもいます。
どうもありがとうございました!

常識か非常識か、という二択でしたら非常識です。

「瓜田(かでん)に履(くつ)を納(い)れず、李下(りか)に冠(かんむり)を正さず」
ということわざをご存知でしょうか。

「畑の中でしゃがみこんで靴を履きなおしたり、
実のなる木の下で上に手をやり、冠を直すしぐさをして
疑われるようなふるまいをしてはいけない」という意味です。

たとえ「いえいえ、なにもしてませんよ」と言っても
疑われるような行為を平気でする、という事は自ら信用を捨てていると同じです。
また、「夜、お酒を飲んで、女子1人で男子4人で同じ部屋に泊まる」状況では
ふだんちゃんとした友人男性でも理性が薄れてきやすい状況ではありませんか?
そういう状況を作らないよう気配りすることは、自分を守るためにも男子の友人に対しても大切なことだと思います。
質問文からお察しすると、真面目できちんと考えられる方と感じますが、
良識のある行動をとることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

かなり時間があいてしまいました。
申し訳ないです。
結局、他の宿を探したんですが空き部屋がないとのことで、計画通りみんなで1つの部屋に泊まりました。
実は、和洋室はあっていたのですが、洋室と和室には仕切りがありませんでした・・・。
でも、男性人は一日中プールにいったり温泉に行ったりで行動が日中はバラバラでした。
夜は、危険はとくにありませんでした。着替えも、風呂場の脱衣所でしていたので、大丈夫でした。
みんなでドライブや花火大会に行ってとても楽しかったです。
お酒も4人中2人は飲みましたが、悪酔いせず良識のある適量を飲んでいました。
私の友達が、羽目をはずさない方でよかったです。
でも、世の中には安全な男性陣だけではないので、これからは、注意したいと思います。
結果的には、とても楽しめました!
この場をかりて、お礼をさせていただきます。
みなさん、ありがとうございました!

テレビの青春ドラマのようなさわやか男女物語だけが現実では無いことは解っているのが大人だと思いますが、いまではテレビドラマでもこんな筋書きは少なくて中学生が妊娠したとかほうが普通になっていますね

男が5人以上女一人ぐらいのほうが男全員がオオカミになるとはおもいませんが男3人女一人は微妙ですよね、オオカミにならなくても男一人が一人の女に好意をもって他の男といざこざが起きるとか、男女関係の問題は複雑ですよ、世の中には男女関係のもつれで殺人事件になるのは昔からありましたしね
 あとで笑って話せることで終わることは少ないと思ったほうがいいと思います、こんなことに巻き込まれないようにすることも女の生きる道でしょう
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
>テレビの青春ドラマのようなさわやか男女物語だけが現実では無い

その通りです・・・。
やはり、どれだけ仲がよい友人でも何が起こるかわからないですよね。
自己防衛?も大事だと皆様のお話を聞いて実感じました。
もちろん、節度ある?対応をしてくださる男性も世の中には沢山いらっしゃるのだろうとは思いますが。
同じ旅館の宿があまり空いていなかったので、部屋がとれるかはわかりませんが、もう一度探してみます。
あと、あまり旅行をしないのでわからないのですが、ツインルームで最大定員2名、料金表示も上段に2名分の料金・下段に1名分の料金が表示されているのですが、一人だけで泊まることは可能なんでしょうか・・・?もしかして、1人で宿泊しても2名分の料金を支払うのでしょうか・・・?
関係ない質問で申しわけありません。
アドバイスありがとうごあざいました!

まあ、ゴレンジャーだと思えば、それもありでしょう。

要は、男子全員が共謀してあなたを回そうと思わない限り、安全でしょう。各々が抑止力として機能すれば。
貞操観念云々というのは、言いすぎでしょう。むしろ、視野が狭いだけ、と。
まあ、あとは、あなたが自己管理と言うか、自分で決める話です。

安全弁とするなら、その彼女も誘わせて、女一人であることを解消するか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりまして、申し訳ありません。
男子全員が共謀するということは考えにくいですが、最悪の場合も想定するべきなのですよね・・・。
私も、はじめは唯一彼女がいる男の子の彼女も連れて行くことを考えたのですが、友達いわく、カナリの人見知りなので無理なのだそうです・・・。あと彼女が高校生でそのご両親が、とても厳しく外泊なんてもっての外のようなのです。
もう一度、考えてみます。可能であれば一人部屋を見つけて、部屋だけ別々にしたいとおもいます。
なにより、思い出作りの旅行なので不安要素はできるだけ取り除きたいと思うので!
アドバイス、ありがとうございました!!

いわゆる紅一点。

それが旅行ですか。
部屋は別の方がいいですね(分かれている様子ですが)。
お酒とか飲むでしょうから。そして夜です。
酒は飲まずに、早々と貴女は部屋に引き上げた
方がいいと思いますよ。
が。
逆に女ばかりの中に男が一人…。
こういう組み合わせって、ホント無いものです。
(生物学的に見て、男は恐怖するみたいです…)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
やはり、お酒を飲むと普段まじめな方でも、変わってしまうこともありますよね・・・。
自分のことももちろんそうなのですが、それ以上にメンバーの彼女に申し訳ない気持ちが益々でてきました。
なので、もう少し考えてみます。
アドバイス、どうもありがとうございました!

私(男)も理系の学部時代、男3人女1人でヨーロッパに行ったことがあります。

いい思い出です。
彼女は化粧っ気もほとんどなくあっけらかんとした子でしたが、かなりの美人さん。
フランクフルトで何かのフェアとかぶって宿がなく、一晩ダブルベッド2部屋に別れたことがあって、私は彼女と同じベッドで寝ましたが何もありませんでした。
むしろ、いびきはかく寝相は悪い、胸にかかと落としをされるはで、寝れなかったのはこっちです(笑
数年前彼女の結婚披露宴で、新郎公認でこの話を暴露したくらい健全な旅行です。

気にすることないですよ。いい思い出になると思う。楽しんでらっしゃいな♪
    • 0
この回答へのお礼

celtJapan様も同じ状況で旅行に行かれたのですね!
でも、結局のところ、相手(実際に行動にでるかどうか)によるんでしょうね・・・。友達が、そんなことするとは思いたくないですが^^;
今までも、学校のスキー旅行などでも同じメンバーで行動してたので(同室ではないですが、やっぱり女はほとんど居なかったです)、今回も同じもんかな~と思ってました。やっぱり、部屋は違うけど同室ってところが問題大なんでしょうか??
ちなみに私は、クラスの人より2歳年上です^^;私のグループは、年齢層がストレートの子より少し年上なのですが、こんなことなら他の女の子とも仲良くしとけばよかったな~と少し後悔してます^^;
でも、celtJapan様のおっしゃるとおり、いい思い出になるように楽しみたいと思います!
とても勇気付けられました^^
ありがとうございました!

一言で言えば、「非常識」です。

でもあなた自身が書かれている通りに思っているのならば、気にしないで旅行を楽しんで下さい。
ただし「最悪のケース」が起こっても自分の意思で行ったのだから、言い訳は出来ないので、その点の覚悟は必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、女が一人で混ざって旅行に参加することは、世間一般からみて、「非常識」になるのですね・・・。
部屋が分かれているとはいえ、同室で泊まるという部分が非常識になるのでしょうか?それとも、女一人が男子グループに混ざっていることが非常識?
男友達も、女一人では私が寂しいだろうということで、クラスのほかの女の子も誘いましたが、私と殆どかかわりがない子達だったので、不参加でした。
でも、学生最後の夏休みを楽しみたいので、旅行には参加します。(旅行だけが楽しみではないですが・・・。)
ほかの方から見た感想をきけてよかったです。
ありがとうございました。