プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間もなく初めての子どもが生まれます!!
誕生の記念に、何か形に残るものを、と思っていますが、
なかなかいいアイデアが浮かびません。
「これはどう?」なんてものがあれば教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

足型・手型もとったんですが・・・各社新聞を買い漁りました(笑)生まれた日に何が起きたのか大人になってから懐かしむのも楽しいかなって。

サブメニューとしてはお勧めです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞記事なんてのはよく聞きますが、
各社新聞を買いあさるとは!(笑)

この時代ですから、生まれた日の出来事なんかを
1枚のCDにしておく、なんてのもありですね。
う~ん、夢が広がる、、、

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/29 18:15

 お子様のご誕生,本当に楽しみでらっしゃると思います。


 どうか,無事安産でありますように。
 
 私の場合,子供が生まれたときに主人が時計をプレゼントしてくれました。
 
 デザインがかなり凝っていて,カタログでみたとき一目で気にいってたものだったのですが,それを記念として子供が生まれた日から主人とペアでそろえて身につけています。
 
 「大きな古時計♪」ではないですが,時をこれから刻んでいくものとして,何か始まりを表すようなものが記念に欲しかったものですから,プレゼントされたときはとっても嬉しかったですね。

 子供さん自身のもので記念になるもの・・・でしたら,退院のときに身につけるアフガンですとか,セレモニードレスですとか。
 私は臨月の際,パッチワーク風のキルティングアフガンを刺し子で一針一針毎日刺して手作りしました。
 
 ご参考までに。
 もし主旨が外れていましたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、時計とは思いつきませんでした。
でも、子どもが大きくなったときに、
「この時計はお前が生まれた日からずっと動いてるんだよ」
な~んて言うのはロマンチックですね。

あと、実は妻が靴下は編んでます。
ものすごくかわいらしい靴下です、手前味噌ですが(笑)
手作りで、しかも残るものだと最高ですね。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/11/29 18:09

 かなり変わった方向性ですが(苦笑)



 私は、子どもの出産と前後して、パソコンを買っています。(いや、たまたま出産と買う時期が重なっただけですが)

 その時期のPCスペックなどを記憶するのに重宝しています。

 あと、えてして、子どもの生年月日の「年」を忘れがちになってしまうのですが、「えーとあのPCのOSが○○だから、**年だったよな~」と生年月日の暗記にも一役買っています。

 うそっぽいですが、ホントです。

 ただし、配偶者には白い目で見られると思いますので、注意が必要ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは面白い!(笑)
僕なら、、、そうだ、半年前に新車を買いました!
そのスペックとか憶えるのに、、、必要ないか(笑)

でも子どもの生まれた年って忘れやすいんですか、、、
どうにかして暗記しておかないと、
のちのち「だからお父さんは・・・」とか言われそう、、、
教訓にします!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/29 18:06

ウチは…子供が生まれてから、毎年「お誕生日」毎に「メイプルリーフ金貨」を買ってます。

(1オンス45,000円位)

これから大きくなっても、そんなに「価値」は変わらないかな~…と思って…

もし、子供が気に入らなかったら「金」なので、潰して自分の好きな物にもなるし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金貨ですか!それはすごい!
しかし45000円とは、、、ちょっと手が出ないかも、、、
妻と相談しないと分かりませんが(笑)

でも贈り物としては確かにいいかもしれないですね。
貯金とかよりも全然いいですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/29 18:00

こんにちは♪


もうすぐ赤ちゃんが生まれるということで、楽しみですね♪

なにか記念の品を、と思ってらっしゃるようですが
赤ちゃんの誕生石を入れたリングやネックレスなどはどうでしょうか。
銀のスプーンをチャームにしたネックレスなんかもいいと思います。

赤ちゃんの誕生の記録として、フォトフレームと手形をとるセットもありますよ。
お誕生の写真を入れて、手形をとって飾ることができます。
石膏でとるんですが、そんなに高くないのでオススメです♪

私が生まれたときは、両親が杏の木を植えてくれました。
ご実家かお庭があったらそういうものロマンチックですよね。

私的には、リングがいいかな~って思いました。

では、体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
安産、お祈りしています!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、実は産むのは妻です(笑)

でも、赤ちゃんの誕生の記念っていろいろあるんですね。
ぜ~んぶやりたいけど、、、、さすがにお金が(涙)

銀のスプーンをチャームにしたネックレスですか、、、
まるでスプーンおばさんですね(笑)
そういえば大好きなアニメだったなぁ、、

お礼日時:2002/11/29 17:58

NO1の者ですが 少々お高いのですが こっちの方が 私は好きなので 再度アドバイスさせて下さい。



参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/minna1/katalo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーリングもいろいろとあるんですね!
自分でもちょっと探してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/29 17:56

私もベビーリング買いました。


それと、私の実家の庭に桜の木の苗を植えました。
うちのはまだまだ大きくはなっていませんが、6歳の甥の桜の木は、今年の春キレイな花を咲かせました。
それで誕生日前後に実家へ行って、木と一緒に記念撮影しています。
植えられる場所さえあれば、いい記念になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木の苗かぁ、それは確かにいいですね。
記念写真とかも楽しそうです。

しかし、残念なことに、、、マンション住まいです・・・(泣)
でも、長持ちするような植物ならありですよね。
アロエとかなら大丈夫かな?

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/29 17:52

間もなくなんですか♪楽しみですね(^.^)



手、足、の石膏はどうでしょうか?
以前簡単に出来るセットみたいなのが売ってたのですが。。。

あかちゃんの手足ってほんとにちっちゃくってかわいいんですよね(^o^)
私もこんなに可愛い手をしてたのかな?なんて思っちゃいます。

気合入れて可愛いあかちゃん(';')を産んでください(*´ー`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産むのは妻ですが、、、(笑)

手足の石膏、セットで売ってるんですね!
今度赤ちゃん本舗なんかで探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/29 17:49

ホントに些細な事ですけど、写真を撮る時にちょっと。


パパの大きい手の平に赤ちゃんの手を乗せてパチリ。
『こんなにちっちゃいおててだったんだ~v』って
思い出にいいですよ。

…でもきっと何か買うお話なんだろうな~f^^;
失礼しました。
    • good
    • 0

わぁそれは楽しみですね。


 私がおススメするのは、先月号のbaby-moにも掲載されていたのですが、「メモリアルベアー」というくまのぬいぐるみです。生まれたときの赤ちゃんの身長と体重とまったく同じテディベア(ハンドメイド)です。
 赤ちゃんてどんどん成長していくんですよね、(心身ともに)だから生まれて初めて抱いた時の感動を忘れないようにっていう感じでとてもおススメです。
 連絡先は03-5993-6880 (有)よろず屋メモリアルベア係
 お値段は¥25.000と少しお高めですが かなりいけてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは面白そうですね!
こどもが小さいうちは遊び道具として、
大きくなったら思い出の品として、、、
う~ん、夢が広がります!
確かにちょっと高いですけど・・・(泣)

お礼日時:2002/11/29 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!