アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スロットを始めた初心者です。

現在もホールで大人気のパチスロ「キン肉マン」について質問があります。

ボーナス(BG)の後のマッスルタイム(MT)の「突入率」と「継続率」の関係について教えて下さい。

「突入率」は、BG後にMTに突入する確率のことだというのはわかるのですが、
MT突入後の「継続率」とはどういう意味でしょうか?
ROUND1に突入してROUND2、3・・・と連チャンしていく確率のことでしょうか?
それともROUND1のMTが何G続くのか、の確率の事でしょうか?
前者であるとしたら、MTループ中に引いたBGの「突入率」はどうなるのでしょうか?継続には漏れたけど、突入には当選という場合も有り得るのでしょうか?

素人な質問で申し訳ないですが、
どなたか詳しい方、御教授下さい。

A 回答 (1件)

継続率とは、MTは次回BG当選まで続くため、前者が正解です。


(次回BGになかなか当選しなければMTは100G、200Gと続きます)

MTへの流れは大体以下のようになります。
1.BG当選後、MTに突入するかどうかを突入率から決定する。
  MT突入抽選に当選すると、MT継続率が決定される。
  そして、MTが発動する
2.MT中にBGに当選すると、
  (ア)MT継続率から、MTが継続するか決定する。
  (イ)また、その結果に関わらず、MTに突入するかどうかを突入率から決定する。MT突入抽選に当選すると、MT継続率が決定される。

 このとき、(ア)または(イ)に当選するとMTに再び突入する。
 (ア)(イ)共に当選すると、(イ)の方のMT継続は、ストックという形で、次回以降に発動する。

このゲーム性のおかげで、例えば継続率87.5%なんかが一度選択されると、その継続率に当選し続ける限り、ストックが増える可能性が増え、10連、20連が視野に入り、爆裂することが出来ます。

以下の質問も参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4123754.html

参考URL:http://varioustt.web.fc2.com/slot/type05/knm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、普段は全く勝てないジェロニモがMT中のBGではやたらと勝率がいい理由がようやくわかりました><

わかりやすい解説ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/11 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!