アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて投稿させていただきます。

ワイヤーフォックステリアを飼いたいと、常々考えていて、
先日、ペットショップで出合いました。
今、ワイヤーは数が少ないそうで、ショップにもなかなか入らないそうです。
私としては、飼いたいと思っているのですが、心配なことがあります。

夫とマンションで二人暮らしをしているのですが、
角部屋のため、全部の部屋の窓が車の通る道路に面しており、
その道路の向かいでは、新築マンションの建設が始まるのです。
ワイヤーは、音に敏感と聞いたことがあり、
お留守番をさせているときに絶え間なく工事音が聞こえていたら
ストレスにならないかと悩んでいます。

ワイヤーを飼われている方のご意見を聞かせていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは、元ブリーダーです。


4頭だけですが、ワイヤーFテリアも飼育した経験がありますので
お力になれるか分かりませんが、回答がまだ無いようですのでアドバイスさせて頂きます。

動物ですので、当然個体差はありますが
我が家のワイヤー達の場合は、インターホンには反応しておりましたが
それ以外の音には、全くといって良い程無反応状態でしたので
窓を全開のままお出かけとかで無ければ、ご心配いらないと思います。

また、他の犬種に比べると、クールな子が多いのかな?
「構って構って~」という無邪気さには少々欠けておりましたが
お留守番の間もひとり遊びが上手で、手を焼かす事は少なかったです。

ワイヤーと言えば、色々なカットが楽しめて、とっても可愛くも
かっこよくもなる不思議な犬種ですよね。
可愛い子と巡り合えると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eve222さま

こんにちは。
このたびはご意見をありがとうございます。
元ブリーダーさんなのですね!参考になりました。

色々と悩んだのですが、購入することを前提に、今下調べなどしております。
音に関しては、ショップの方々からもアドバイスをいただき、
新しい環境になれてくれるように、しつけていくという方向でがんばることにしました。

最初の質問からそれてしまいますが、経験者の方から、ぜひアドバイスをいただきたいのですが、
お留守番がいちばんの心配の種です。
仔のうちはサークルに入れて留守番をさせた方がいいのでしょうか?
また、夜寝るときは、どのようにされていましたか?

お礼日時:2008/07/14 09:42

お留守番の際、何に興味を持つか分からない子犬の間は


ケージや、サークルを利用される方が安心です。
我が家では、就寝時にはサークルを使用しておりました。

ただ、とても活発な犬種の為、ストレスがたまらない様
毎日のお散歩頑張って下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてアドバイスありがとうございました。
やはり、サークルは必要ですね。

わたしも主人も散歩好きなので、これからはわんちゃんと一緒に
歩いたり走ったりしたいと思います。

ありがとうございました。^^

お礼日時:2008/07/15 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!