アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびの質問で申し訳ないです。VBAで、sheet"C"のC列に得点のデータがあって、D列に順位を付けていきたいのですが、うまくできません。↓のように書いたら、構文エラーが出てしまいます。どうかご回答よろしくお願いします。

For i = 2 To 43
Worksheets("C").Range ("Di").Value = Application.WorksheetFunction.Rank(Worksheets("C").Range ("Ci").Value. Worksheets("C").Range("B2:B43").0)
Next i

A 回答 (2件)

変数も変ですが、Rank関数でもカンマとドットを混同してませんか?

多分、こういうことではないかと思うのですが・・・・。

With Sheets("C")
For i = 2 To 43
.Cells(i, "D").Value = _
Application.WorksheetFunction.Rank(.Cells(i, "C").Value, .Range("B2:B43"), 0)
Next i
End With
    • 1
この回答へのお礼

あっ、混同してました。今改めて実行すると上手くいきました。どうもありがとうございます。

Rangeの引数の指定が間違ってますよ

D2やD3 が欲しいのであれば Range("D" & i)といった使い方をしましょう
    • 1