限定しりとり

来週末に一泊二日で石川へ旅行に行きます。
女3人で行くのですが、
予定としては・・・
一日目・・・正午に和倉温泉に到着。
      海水浴へ
二日目・・・気多大社へ

そこでお聞きしたいのですが、
1.2日とも、お昼を食べるところを決めていません。
お勧めのとこがあれば、教えてください。
2.他に行ったほうがいいよ!っというお勧めスポットがあれば情報をください。

ちなみに和倉温泉までは電車で行き、駅でレンタカーを借ります。

A 回答 (2件)

漁仙洞


http://www.yonekyu-group.com/gyosendou/
http://minkara.carview.co.jp/userid/217434/spot/ …
   
少し離れますがリッチに「てらおか風舎」
http://www.notogyu.com/
この近くにある増穂ガ浦海岸はさくら貝が打ち上げられることで有名。
海岸沿いにある喫茶店(名前は忘れました)にはテーブルごとにさくら貝の入ったブランデーグラスが置いてありました。(これはもう15年も前の話ですが、あっても持ってこないように)
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日目に、てらおか風舎で能登牛を満喫し、
二日目は漁仙洞に行ってきました。
漁仙洞は団体向けのとこでゆっくりできませんでした・・・。
でも、てらおかでも能登牛は本当に美味しくて大満足です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 17:48

和倉温泉に海水浴場はないのでどこへ行くかによりますが、和倉温泉から車で15~20分ほどのところにこういうお店があります。


http://www.kukisoba.com/
http://www.omisebatake-isico.com/tanbohki/kuki.h …
この店から「ツインブリッジのと」を経由して能登島へ渡り、能登島の海水浴場で楽しんで「能登島大橋」を渡って半島へ戻ればすぐそこが和倉温泉です。七尾湾周辺を巡る良いドライブコースになると思います。
http://www.city.nanao.lg.jp/notojima_kankou/
http://www.city.nanao.ishikawa.jp/odekake/guide_ …
あとは七尾市内や和倉温泉観光の定番スポットとしては「能登食祭市場」があります。
http://www.shokusai.co.jp/

2日目は気多大社を見た後、千里浜の「なぎさドライブウェイ」を走って、能登有料経由で金沢へ、金沢駅でレンタカーを返却してサンダーバードに乗るという感じになるでしょうか。
http://www.city.hakui.ishikawa.jp/sypher/www/sec …

あと、気多大社の近くにも柴垣、千里浜、大島といった海水浴場がありますが、1日目に和倉温泉まで電車で行ってからこれらの海水浴場まで来るのは移動に無駄が多くなるので、これらの海水浴場へいく場合はサンダーバードを金沢か羽咋で降りてレンタカーを借り(羽咋は駅前だとレンタカーは借りれないかも・・・)、気多大社と合わせて1日目とするのが得策だと思います。

能登半島の道は以下のサイトも参考になさってください。
http://www.ishi-douro.or.jp/a_04.html
能登半島は案外広くて隣接自治体であっても市街地同士はかなり離れていますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリープランの都合上、和倉温泉での乗車、下車という制限があったので、金沢のほうには行けませんでした。
千里浜のなぎさドライブウェイは行ってきましたよ。
海際を走れてとても気持ちよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!