都道府県穴埋めゲーム

7月7日にバイクに乗っている時に事故に合い
左指打撲・右膝打撲ですが救急車で運ばれ
人身事故になり、全治二週間と診断されました。

7日(事故日)・8日・9日と病院に通い、(本日は病院行きませんでした)
通院5日以上になると5万円任意保険から支給されるので
頑張って残り2日通いたいと思うのですが
左指と右膝とも曲げると少し痛いくらいで外傷もそれほど酷く無く
まだ少し痛いと言う理由だけで通院しても問題無いのでしょうか?

正直病院へ通うほどの痛さでもないので
それだけで通院していいものなのかと躊躇ってしまうのですが。

A 回答 (4件)

打撲で救急車で運ばれたということですが軽症で良かったと思いますよ。

整形外科に通院されてると思われますが正直整形に行っても問診を受けるだけで後はシップ等をいただくくらいかと思われますので全治二週間の診断でしたら通院日数は最高で一週間くらいが限度かと思われます。他の方もおっしゃっていますが先生の方から「もう大丈夫でしょう」と打ち切りの言葉は必ずあると思いますのでそれまでは期間をおきながらシップをいただきに通院されれば良いと思いますが如何ですか?痛みが完全に消えたわけでもないのでご自分でもうこれで良いと思うまで通院されることをお勧めします。
    • 0

通院するべきかそうでないかは 基本的には医師が判断するものです。

主治医が「もう来なくていいですよ。」といったのに保険金のために無理に通院することは 問題があります。しかし、主治医が次も来るようにという指示があったのであれば通院すれば良いでしょう。
 痛くないのに「痛い」といって主治医の判断を誤らせる行為も問題になりますが、痛いのであれば痛いと云って問題はありません。
 もし、医師の指示がなければ、「次はいつ来たらいいですか?」と聞いて見ると良いでしょう。
    • 0

保険金目当てに通院する人が多いですね。

通院は治療をするためのものですよ。
あとは貴方の良心と相談してください。
    • 0

病気ではあるまいし、外傷です。

自分で必要ないと思えば通う必要はありません。
ムリして通院すれば、保険金目当ての通院となります。

そんなことは他人に聞く必要もないと思いますけどね~ぇ・・・?
あなたの自己責任で判断することではありませんか?
    • 0