プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めて質問させていただきます。

先月6/30にセックスして、その後ほぼ予定通りに7/5に生理がきました。
しかし、生理が一段落(いつもだいたい4~5日間くらい)した後、薄茶色の血が出ます。おりもの用のナプキンでなんとか間に合う程度ではあるのですが。。
ちゃんとコンドームもつけ避妊もしたのですが、射精して抜くときにゴムが外れてしまいました。(ゴムが膣の中に残って、精子が外に流れ出た状態になりました)多分膣の中には精子は入っていないと思うので、「漏れてないよね??大丈夫だよね?」とメンタル的に大きな不安を抱いてもいませんでした。

生理もきたし、全然気にしてもいなかったのですが、思い返してみたら、今回なぜか生理終わりかけの3日目に生理痛がどうしようもなくひどかったです。元々生理痛はある方なのですが、生理前~生理1日目にしか生理痛はきません。

セックスの一週間後に生理が来ても、その後すぐに着床出血があるなんてことはあるのでしょうか?

似たような質問は複数見つけたのですが、同じものがなかったので投稿させていただきました。
宜しくお願いいたします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

ちょっと7/5の生理後の日にち情報がはっきりしませんね。
それと貴女の周期も。

周期によると、生理が終わってひと段落後とは何日後の事ですか?
それが排卵出血の場合がありますよ。

7/5の生理が普通の生理と変わらないのであれば、それは生理です、
妊娠可能性も無く、着床出血でもありません。

例えば貴女が22~25周期とか短い周期の方であれば生理が終わって、
何日もしないうちに排卵していると言う事になります。
それならば排卵出血ということになりますね。

周期はいかがですか?
    • 0

生理がきたのならば、それ以前のセックスにより妊娠することは考えられません。

排卵して妊娠できる状態になり、その間に妊娠されなかったから生理がくるので、生理がきたということは妊娠を維持できる状態がリセットされているはずです。

なぜ出血したかはわかりませんが、着床出血とは違うと思われます。
もし、出血が続くようならば受診をおすすめしますが、すぐ消失したなら様子見でいいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すこし様子を見ようと思います。ありがとうございました^^