プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションに参加するためには、新たに専用(?)の口座を開かないと、実際には参加できないみたいですね?
その口座の開き方が解り辛いのですが、どうやればいいのでしょうか?
現在は三井住友に普通預金口座があるだけです。銀行は指定されている銀行しか無理なのでしょうか?ヤフーからのリンクを辿るとUFJのサイトに辿りつきましたが?
ネット上から簡単に口座が開けるのでしょうか?
できれば、三井住友でそういう事ができるならそれに越したことはありませんが、無理なら、他の銀行でもいいので、口座の開き方(ネットからの)を教えて下さい。
クレジットカード等は持っていません。

A 回答 (2件)

別に「専用の口座」なんて必要ありませんよ。


今gbslさんがご使用になっている三井住友銀行の口座で十分です。
ただし、クレジットカードがないのであればオフィシャルバンクに口座を開設するか、カードを作るかしないといけませんね。
オフィシャルバンクは現在、
・ジャパンネットバンク
・みずほ銀行エムタウン支店
・スルガ銀行ソフトバンク支店
・イーバンク銀行
・UFJ銀行
の5つです。
それぞれ口座の開設が違いますので、参考URLをご覧ください。
もちろんインターネット上からでも開設できまよ。

この回答への補足

ありがとうございました。今、ジャパンネットバンクで手続きしましたがさすがに直ぐに口座ができる訳じゃないんですね?
ネット上だからもっとすばやくできると思っていました・・・。
ありがとうございました。

補足日時:2002/11/30 23:24
    • good
    • 0

三井住友をメーンバンクにしているなら、


三井住友のATMを使えるJNBがお勧め
http://www.japannetbank.co.jp/
口座開設のお申し込み を押し先に進めば、だれにでもわかる

この回答への補足

ありがとうございました。さっそく申し込みしましたが、さすがに直ぐに口座ができる訳じゃないんですね?すぐにできるのかと思っていました。

補足日時:2002/11/30 23:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!