アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛糸が1玉あるのですが、マフラー等は1玉では、できないと思います。
何かをつくりたいと思っているのですが、わざわざ毛糸を買ってまではとも思っています。
毛糸1玉で何か作れる物がありますか?
また、かぎ針で編みたいのですが、そういうサイト等もあれば教えてください。

A 回答 (4件)

かぎ針でプチマフラーならできますよ.作り方も簡単です.



必要な長さ分鎖編みします.(3目の倍数+1目)(マフラーの幅ではなく長さ分)
立ち上がり1目こまあみ,5目鎖編みして,作り目の鎖編みの3つ目の目にこまあみ.
また5目鎖編み,こまあみで1段目を編みます.
2段目は4目鎖編みして1段目のループにこまあみ,それの繰り返しです.
必用な段数(マフラーの幅分)が編めたら,最後の段は3目鎖編みにこまあみです.
段の横の部分は,こまあみ+ピコットでもフリンジでもいいですよ.
1玉なら,結ばないで前で合わせるだけのプチマフラーがいいと思います.
長さ70cmくらい,幅12cmくらいのものならできると思います.

使い切るなら,幅分を作り目して7目くらいの鎖編みで作ると無駄なく作れると思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチマフラーはかわいいかもしれないですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/12/11 15:32

アクリル100%ならアクリルたわしができます。


1玉なら2枚くらいできるでしょう。
油汚れでも何でも落ちるとても便利なたわしです。
毛が入っているなら向いていないですが。

毛糸、ならきっと毛でしょうね。
失礼しました。

参考URL:http://kondoh.ktplan.jp/kikuko/nandemo/tawasi/ta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛糸でした・・・。残念・・。
有難うございました。

お礼日時:2002/12/01 22:09

あみぐるみ(毛糸のぬいぐるみ)がいいと思います☆


一色ならひよことかクマちゃんが(・∀・)イイ!!かもしれませんねw
時間もかからないしやってみてください☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

参考URL:http://miyuki.bossa.org/ami/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい作り方がわかればよかったのですが・・・。
有難うございました。

お礼日時:2002/12/11 15:34

太さがわからないので、何ともいえません。


少なくとも極太など、セーターを編む太さだと難しそうですね。

本屋さんか、図書館で
「余り毛糸で編む小物」という本を探してください。
けっこう載っていますよ。
マフラーも1玉で11目くらいの作り目で、ガータ編みで出来ます。ただ、毛糸の種類によるので、必ずではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間があるときに、
図書館でそういう本を探してみます。
有難うございました。

お礼日時:2002/12/11 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!