アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほどいた毛糸のシワとり

毛糸のセーターをほどいて毛糸玉にして、新しくセーターに編み直したいと思っています。
ほどいた毛糸はラーメン状にチリチリになっていますが、どうしたらまっすぐになおせるでしょう?
おぼろげな記憶で、「水をかけて電子レンジで温める」と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
それ以外でも、アイディアがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

じじいです。



私が小さい頃、ストーブにヤカンを乗せてその湯気で伸ばしとりました。

亡くなった若き日のおふくろを思い出しました(/_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心温まる思い出を教えていただき、どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/11/23 23:39

湯のしをします 昔は何処の家でもして居ました 方法は 湯のし で検索

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみます

お礼日時:2014/11/23 23:39

道具名は毛糸湯伸器になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみます。

お礼日時:2014/11/23 23:40

お鍋かやかんで、お湯を沸かして、湯気のとこを通して延ばしていきます。



セーター一枚分だとかなりの量になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はセーターをほぐす作業はもう完了したんです。
いまはこたつのテーブルいっぱいいっぱいにラーメンが広がっています。
早速湯気やってみます。

お礼日時:2014/11/23 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!