プロが教えるわが家の防犯対策術!

編み物をやりたいです。
何から買えばいいですか?
編み物の本とかおすすめありますか?

A 回答 (4件)

わざわざ、お金を出して本を買う必要はない。



図書館で借りれば良い。

或いは、動画で観ましょう。

何度も再生すれば、何回も、納得できるまで観られます。

「マフラー 編み物 YouTube」といった感じで検索すれば

観ることが出来ます。
    • good
    • 2

手芸男子と名乗れるほど腕はよくありませんし、年も食っていますが、やる気になればソコソコ我流で出来ますよ。



買うモノを決める前に、「誰のために」「何を(マフラー、セーター、靴下など)」「何で編む(棒、鉤、機械)」を決めてください。その時、使う人の大凡の身長も判るとベター

それが決まったら、手芸店に行って、店員さんと相談すれば、必要な道具は教えてくれます。

本は・・・模様編みをしないのであれば、簡単な入門書でok

周りに編み物が好きな人が居ればその人に相談したり、本を借りたりするのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お店の方に相談すれば


質問者さんに合った物を教えてくれますよ。
頑張ってネ♪
    • good
    • 1

編みもので何を作りたいですか?



針(棒針かかぎ針)と糸があればできます。
指編みでしたら糸だけでできます。

製図や模様編みの参考とするのではなければ、
本よりも身近なできる人に針の持ち方と動かし方を教えてもらえれば、普通はすぐにできます。

ただ、今とてもたくさんの本が出ているので、
本屋さんや図書館で借りてもいいでしょう。
どれもわかりやすく基本的な編み方からのっています。
個人的には初心者は本の図で見るより、
一度編み方を見せてくれたり見てもらった方がわかりやすくて早いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!