dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

加齢臭にすごく悩んでいます。
現在40過ぎですがここ1年ほど加齢臭を強く感じるようになってきました。人に接する時、特に女性などと接するときは気になって仕方ありません。
何かお勧めのものがあればぜひ教えてください。
ネットで対策グッズを見ると結構高価なものが多い気がします。
今後ずっとケアが必要になるだろうことを考えるとできればそれほど高価でないものがありがたいですが…。
ちなみに加齢臭がなくなる?というサプリメントは効果あるのでしょうか?
参考までに私はタバコもお酒もほとんどやりません。

A 回答 (4件)

私は妻に加齢臭がすると言われて、加齢臭について自分なりに勉強し、参考サイトを作るまでに至りました。


確かに加齢臭予防グッズは高いですよね。
私も一枚だけ購入しましたが、Tシャツ1枚が7,000円近くするとか・・・。
加齢臭自体は体の中からと体の外からと発生するものがあるようですよ。

【食事や飲み物の改善して体の中から改善】
肉食中心なら、週に何度かは魚を食べる。
濃いめの緑茶を飲み、コーヒーは控えるとか。

【体の外から改善】
ダイソーなどで加齢臭予防の柿エキス入りのシャンプーや、男の体臭用のボディソープが売ってます。
確か、100円と200円だったように思いますから、それらを試してみるのはどうでしょうか?

後は衣類。
服に臭いが染み付いていることもありますからね。
2枚で1000円程度の消臭Tシャツも売ってるし、ドンキホーテなどで800円前後で売ってたように思います。

加齢臭対策グッズはどれか一つを使えば劇的に減ると言うことでもないと思います。
複合的に、継続的に行う方が効果は高いと思いますよ。

私はいくつかグッズを試してみましたが、高いやつは値段相応の効果があるものも多かったです。
ただ、確かに効果はあっても高いですからね。
出来ることから少しずつはじめてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

加齢臭を抑える対策には、体外部で出来る対策と体内部で出来る対策があると思います。


基本的に、体内部で出来る加齢臭対策をしっかりやってから、必要であれば体外部の対策をやっていくと、お金もかからないのではないでしょうか?

体内部で出来る事としては、ビタミンCやEをとる事。
洋食から和食中心に切り替える事。
この二つをやった上で、効果のある加齢臭用のサプリメントをとることかと思います。


それでも臭うようであれば、体外部の対策をとります。
一つは加齢臭を防ぐ石鹸を使う事。
もう一つは、加齢臭を防ぐシャンプーを使う事です。
    • good
    • 0

専門家ではないですが、美容外科系に出入りしている仕事です。



加齢臭はひとつのアイテムだけで対応するのは
少し難しいと思います。例えば石鹸やボディーソープなど
汗の臭いを取り除くものも沢山ありますが、
結局日中にまた汗をかいてにおいだす。

サプリや食事は出来るだけ気を使ったほうがいいですけど、
体内の改善は直ぐにできるものではないので
効果を実感しにくいです。

なので、私のお薦めは、
1 食事改善
2 臭いを消す石鹸やボディーソープ、シャンプー
3 日中に臭いを防いでくれるシャツを使用
4 香水ではなくデオドラントスプレー

この組み合わせでかなり改善されるはずです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/14 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事