アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アルム石のデオクリスタルというものを脇の下に水をつけて
塗るとワキガのイヤな臭いが消えるという宣伝を聞いて
買いました。
 石のような固い石けんのような微妙なものです。
何故臭いが消えるのか??これは石なのか??

とても不思議です。
ご存じの方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

アルム石は、スイスの火山地帯からとれる石のようですね。



何故臭いが消えるのかは、参考URLをご覧ください。

http://www.cbic.ne.jp/g/deonatulle/deonatulle/

http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0060.html

参考URL:http://www.cbic.ne.jp/g/deonatulle/deonatulle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました。
まるで石けんみたいなので石というのが不思議です。

お礼日時:2002/07/02 14:00

 みょうばんの結晶らしいですね。

昔からある程度制汗・減臭作用があることはわかっていたそうですが、その作用のメカニズムについてははっきりわかっていないそうです。

 なぜ、デオクリスタルがワキガに効果があるのかというと、みょうばんだからですね。ただし、理由ははっきりわからないということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2002/07/02 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!