アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ヤフオクで出品を始めた初心者です。
先日なのですが、出品していた商品を数名の方が入札して頂いてました。終了時間間際に新しい入札者が現れて、結局その方が最高落札者になってしまいました。
その人は、「評価」はマイナスでは有りませんが「良い評価」と同じ位「悪い評価」が有りました。悪い評価の全部が、落札者の都合でキャンセルしたでした。
「取引きナビ」で連絡をしたのですが、翌日に「すみませんが、キャンセルします」とだけ連絡が来ました。
「やっぱり!」と思いましたが、事前に(入札時)削除は出来るのでしたら削除していたと思いますが・・・削除は出来るのですか?
今後、続ける上で参考にさせて頂きたいので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

入札者の削除ができます。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-4 …

また、そのIDの人からの入札や質問を受け付けたくない場合はブラックリストに入れます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応入場制限をしていましたが、マイナスでは無い相手を削除出来るとは知りませんでした。
今後の参考にさせて頂きます。
回答して下さり有難うございました。

お礼日時:2008/07/14 17:04

事前に入札の削除ができます。



また、その人が今後入札できないようにするのであればブラックリストに登録しておきましょう。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックリストは、取引きがスムーズに運ばなかった落札者の方に1度使用しました。取引きした事の無い相手でも入札段階でも削除出来たのですね?
今後、利用してみます。
回答して頂きまして有難うございました。

お礼日時:2008/07/14 17:07

>事前に(入札時)削除は出来るのでしたら削除していたと


>思いますが・・・削除は出来るのですか?

既に回答が有るように、「入札」の削除は出来ます。 出品説明で、
『評価の悪い人の入札を削除することが有ります。 あらかじめ、
ご了承ください。』との記載を忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あらかじめ記載しておかないと削除したら失礼ですもんね?
次からは、『評価の悪い人の入札を削除することが有ります。 あらかじめ、ご了承ください。』と記載した上で、落札して頂きたくない方を削除したいと思います。
アドバイス助かりました。有難うございます。

お礼日時:2008/07/14 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!