dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代半ばの男性です。30代の彼女と付き合い始めてから4ヶ月ほどになります。
今は週一回街中でデートをしています。
お互い歳も歳ですし、結婚を意識した付き合いではありますが、具体的な話はしたことがありません。
結婚うんぬんの前に、彼女のことをもっとよく知りたいと思うので、一諸に旅行することを考えていますが、何日ぐらいが良いでしょうか?
お互い自由業なので、日にちは何日でも都合がつきます。
また、私は持ち家に独り暮らしをしているので、彼女に来てもらって一緒に生活してみようと思っていますが、とりあえず何日ぐらいがいいでしょうか?
そのほか、お互いのことをよく知るために何をすべきかアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

貴方が結婚を意識している以上に、彼女(女性一般)の方がより結婚を具体的に考え、

“これが最後のお付き合いにしたい”と考えていると思います。
その為にお互いを知ろうとすることは大切ですが、少し落ち着きましょう。

まず、一緒に暮らす(=同棲)は大反対です。
30代の女性にとって同棲はリスクが大きすぎます。

順調に行きすぐに結婚をするのなら良いでしょう。
ただ、お互いを深く知ることでダメな方向へいく可能性もあります。
そうなった時に深い傷を負うのは彼女です。

どうしても一緒に暮らしたいと思うのであれば、
せめて婚約をして結婚までの期限を決めてからにしましょう。

旅行に関してですが、これは良いと思います。
よく結婚をする前に二人で旅行には行くべきだと言われるぐらいですから。
シーズンを外せば安いですから、海外旅行はどうでしょう?
少し長めの設定ですと相手のいろいろなことを知れますから良いと思います。
旅行はハプニングが付きものですから、そういう時に相手の考えやどんな対応を取るかで相性が見えます。

まだお付き合いの期間が短いですから、お互いのプラスな部分を多く見ていると思います。
ましてまだまだ仲が良く、楽しくて仕方がないかもしれません。

ただ、結婚はあくまで日々の生活です。
長い時間一緒にいるわけですから、良い点だけでなく嫌な部分も見えてくると思います。
それでも一緒に手を取り合って頑張ろうと思える相手でないとと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに仰るとおり、長期間の同棲は女性にリスクが大きいですね。
とりあえず長期の旅行のほかに、一週間ほど自宅で一緒に暮らしてみようとは思っているのですが、それもやはりリスクになるでしょうか?
ご回答ありがとうございます。