プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。私は今年の夏に美容整形を受けたいと思っています。成人しており、金銭面でも一応大丈夫なのですが、学生なので実家暮らしです。なので、親に言うべきか迷っています。二重にする程度ならあまりバレないかも知れないのですが、目頭切開も同時にできればと考えているので、術後の状態も含めて言わないでするのは厳しいかな…という感じです。今後のことも考えるとやはり言うべきかと思うのですが、今までそのような話しを全くしたことがなく、どんな反応をされるか予測もつかなくて言うに言えないのが現状です。

また整形するなら今年の夏休みしか良い時期がなく、すること自体は情報収集をしてよく考えた上で決断しています(実際に受けた方のお話しも聞きました)。

整形されたことがある方で、その際親へはどのように言ったかなど、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ある理由で学生の夏休み期間中に美容整形(目ではないですが)を受けた経験があります。

(♂です。)

親の考え方一つのような気がします。
古い考え(?)をもった親は反対するでしょうし、寛容な考えを持った親は逆に応援してくれるでしょう。
しかし、親には絶対言うべきでしょうね。

私の場合、以前よりコンプレックスを持っており、それを親は感じたのか「こういう手術が受けられるんだけど、受けてみない?」と逆に薦められました。
原因・症状が
・美容目的ではなかった
・遺伝的要因があった
・社会に出ると仕事上不利になる可能性があるものだった
というのもあったのですが。

やはり親とすれば女の子の顔にメスを入れるのには、普通かなり抵抗のあるものでしょうからね。

今まで「どれだけツライ思いをしてきたか」「その事について悩んだか」、その手術を受ける事で「どれだけ自分が明るくなれる」「どれだけ考えて決めた結果か」を誠実に説明するしかないんじゃないでしょうか?

「メイクのようなもの」とか「まわりでもした人はたくさんいるよ」のように安直な考えに取れる説明はしないほうがイイと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事が非常に遅れてしまい申し訳ございません。とても参考になるご回答をしていただき、どうもありがとうございました。

はじめまして。

私ではなく、私の周りには整形してる子がいるので意見を書かせて頂きます。
二重の手術はあまりバレませんが、目頭切開はかなり顔が変わるので一度会った事のある方にはバレてしまうと思います。
親御さんには、自分がなぜやりたいか・どうなりたいかなどを正直に話した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が非常に遅れてしまい申し訳ございません。ご回答どうもありがとうございました。最後にまとめて書かせていいただきますが、やはり親には伝えるべきだ、というご意見をいただき、とてもためになりました。