プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深イイ話は面白いので毎回見ているのですが深イイかう~んかが全員一致したとき若い芸能人やアイドルは結構流されているような気がします。なぜなら全員一致したとき私自身はそうかな~と思うことがよくあるからです。大物芸能人や昔の偉人の話なんかで周りの雰囲気で全員一致したりすることがしょっちゅうです。例えば以前の放送で一人がう~んで他はみんな深イイを選んだあと周りの意見に根負けしたのか結局深イイを選び全員一致になりました。あの某婦人が。芸能人なんだから周りに左右されずにもっと自分の意見を言って欲しいです。

A 回答 (2件)

>芸能人なんだから周りに左右されずにもっと自分の意見を言って欲しいです。

私は逆に『芸能人だから周りに左右される』んだと思います、そうしないと干されちゃうでしょう。流れだったり・空気だったり~そういったものを感じ取って、全員で1つの番組を作り上げていってるんだと思いますよ。

我々はテレビの前で何も気にせず気楽に見てれば良いだけですけど、芸能人にとっては生活&今後がかかってる「重要な仕事」ですからね。世間一般に置き換えて考えてみれば:自分以外~全員一致したプロジェクトがあったとして、そのまま突っぱね続けられる人なんかほぼいないと思います!クビになっちゃいますしね。

人の捉え方ってそれぞれですから、違う方の意見を聞いて『そうゆう捉え方もあるのか~』→『それならこっちかも』と思って意見を変えたとか。大多数を占める意見を見ると自分の考えが間違っているように錯覚し不安になる、『同調性バイアス』の影響も考えられますけど…芸能人の場合は単に空気だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり空気ですかねぇ。そうだとおもいます。

芸能界の中での力関係、今後の営業活動。

もふくめて。
空気を読んでますね。もうびんびんに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう絶対空気ですね。間違いない。