プロが教えるわが家の防犯対策術!

お目に留めていただきありがとうございます^^

内容は、声優の「石田 彰」さまが演じるキャラが出演しているアニメを教えてほしいのことです;
もう放送が終わっているアニメでも、放送中のアニメでもなんでも良いので、よろしくお願いいたします。
でも、なるべく多く出るようなキャラでお願いします・・
ちょこっとだけとか、名も無いキャラはなるべく控えてください;
わがままですみません(´Д`;)

いまのところ知っているのは、エヴァのカヲル・NARUTOの我愛羅・ケロロのサブロー・アリスの鳴海先生(?)・ガン種のアスラン・図書館戦争のだれか(名前忘れました・・)・ぼくらののコエムシ・・などです

よろしくお願いします・・・

A 回答 (14件中1~10件)

そんなときのWikipedia。


コアなファンが網羅してくれてます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~・・その手がありましたかぁw

じゃ、内容変えて((ェ、何かオススメなキャラなどありますか?;

またまたリクエストすいません・・無視したかったらどうぞ・・;
わたしのわがままですので・・

お礼日時:2008/07/15 17:33

Wikipedia等で調べてはいかがでしょうか?


さすが石田さんです。
太字(主役・メインキャラクター)がいっぱいありました((゜Д゜;))
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%94%B0% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%94%B0% …
    • good
    • 0

No.2の者です。


1の方と被ってしまったようですみません(´;ω;`)
ついでなので私のお薦めでも書いておきます。

今放送されているアニメでは銀魂がオススメです。
今では歌わなくなった石田さんの歌声も聴けたりします。
あれはレアものだと思います。
『遙かなる時空の中でシリーズ』『テニスの王子様』等は、
私も好きな作品なので良いと思います。
あと、仮面ライダーキバに登場しているという話を聞きました。
特撮が大丈夫なのであれば、是非見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0

新番組「スレイヤーズ R」じゃまたまた出てくるみたいですね。

私が住んでる地域の放送じゃ話にまだ登場してないけど。
    • good
    • 0

特別アニメに詳しい訳ではありませんが


私が知っている中では「NANA」の岡崎真一役が
印象に残っています。
物語自体も面白かったし、結構セリフも多かったと
思うので、オススメです。
    • good
    • 0

お勧めってことで3つほど。



『美少女戦士セーラームーンSuperS』の敵幹部、フィッシュ・アイ。
アマゾン・トリオというオネエ言葉の男性3人が敵の幹部として登場しますが、このフィッシュ・アイは、共演の古川登志夫さんが女性の声と間違えたという逸話があるくらい、女性そのものにせまった、石田さんの妙技が味わえます。私もテレビの前で、「うまい、すごい!」と興奮しまくってました。

『新スタートレック』
アメリカのSFテレビドラマシリーズです。往年の名作『スタートレック』の続編シリーズで、日本では1991年より放送されました。
声優ファンが「石田彰」という名前に注目し始めたのは、この作品内で、レギュラーの女医ビバリーの息子、ウェスリーの吹替をしていた頃ではないでしょうか。石田さんのキャリアでも、初期の部類に属する仕事で、まだ「練れてない」分、フレッシュな声が聴けますよ。現在、CS系の「スーパーTVチャンネル」で放送中です。

そしてごく最近の作品。
『バンブーブレード』の「ダンくん」こと、栄花段十朗(えいがだんじゅうろう)。
アドリブがやりやすい役とのことで、石田さんの役者としてのポテンシャルの大きさを感じさせてくれる楽しい役です。こういうのができるから、私にとっては石田さんは「ただのイケメン役声優」ではないのです。
    • good
    • 0

やっぱり「最遊記」がとても良かったと思います。



すごく合っていたと。頭がよくて頼りになって、でもちょっと脆い過去とかあって……
    • good
    • 0

出ていないキャラで「うえきの法則」の犬丸。

通称ワンコ。
最終的には神になりました。
あと「少年陰陽師」の若清明。安倍清明の若い頃です。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 特撮になりますが、ゲキレンジャーの「バエ」は楽しそうに演じられてましたね。ハエのキャラですが、主にロボット戦が始まると現れて実況していました。
 現在放映している仮面ライダーキバにも「タツロッド」というアイテムの声で先週出演。劇場版とかにも出演します。重要アイテムなので、放送でも今後活躍されると思います。
スレイヤーズシリーズのゼロスは準レギュラーなので、第1作から登場しています。この番組には林原さんが主役なので、この二人が出演している作品のパロディっぽいものもやっていて、とても楽しいですよ。
    • good
    • 0

「ガラスの艦隊」


石田さんの絶叫を聞きたければこれが一番かと。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!