アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、東京へ旅行がてら横浜方面への観光も考えています。
自宅から東京までは夜行バスを利用するので、当日の電車での移動は

東京→浅草(ホテルがあるので荷物を預けます)→横浜→浅草 です。

この場合利用できるフリー切符などはありませんか?

自分で検索したら都区内フリー切符というものを見つけて
横浜→都内→横浜は1140円となっていたのですが、
これは都内→横浜→都内では利用できないんですよね?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フリー切符は、かなり乗らないとお得にならない場合も多いです。


予定する行程、変更する可能性なども考えた上でどのような切符を買うといいか決めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

東京発着なら「都区内パス」730円で、はみ出す部分の蒲田~横浜を


乗越精算でしょうか。
でも、JRで浅草にはいけませんよ。(路線がありません)
なので、都営地下鉄、バス、都電、舎人ライナーが一日乗り放題の
「都営まるごときっぷ(1日乗車券)」700円も紹介しておきます。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otok …
都営でしたら浅草線で浅草までいけますし、最近運行を始めた
東京~上野~浅草~両国を巡回する都営の観光路線バスもこのきっぷで
利用可能です。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/iroir …
また、都営浅草線と京浜急行は直通運転していますので、浅草から
乗換えなしで横浜までいけます。泉岳寺~横浜の京浜急行往復を追加で
払う必要があるので、お得かどうかは?ですが便利です。
    • good
    • 0

以前横浜に住んでいました。


都区内フリーキップはおそらく東京近郊でしか買えないと思います。
横浜フリーキップというのがありますので確認してください。
JR東日本のサイトで検索できます。
http://www.jreast.co.jp/tickets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
質問の仕方が紛らわしかったようでスミマセン。

横浜での観光は中華街のみを考えているので(シーバス利用予定)
横浜フリー切符では使い道がないのです。
都内で乗り降り自由な切符で、横浜まで往復も可能なものはないものかと思っての質問でした。
(都区内フリー切符+乗り越し精算がいいのかな?^^;)
せっかく回答していただいたのに申し訳ありません。

お礼日時:2008/07/15 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!