プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの彼氏が先週、飲酒の繰り返し(詳しくはわかりませんが人身事故などはないみたいです)で道路交通法違反で懲役5月にいきました。今現在は拘置所にいます。後には恐らく加古川刑務所だろうと…

少しでも知りたくて交通刑務所での生活や面会、手紙、仮出所などについて色々調べたくて本やネットで探してみたのですが、なかなか見つかりません。
刑務所の本は読みましたが交通刑務所とは入所から出所のながれなど様々な情報が少し違うしズレがあるような気がします。
どなたか交通刑務所について書いてあるサイト(できれば携帯からも見れるもの)や書籍をご存知のかたいらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

こんにちは!


<おそらく交通刑務所だろうと・・・
いいえ,違います。

法定通算や未決通算をのぞくと4ヶ月ちょっとだけの刑期になります。
これで,交通刑務所に送られるまでの期間や所内生活のガイダンスの期間(約2週間),そして出る前のガイダンスの期間(約2週間)を除いてたら,実質的に2ヶ月程度になります。2ヶ月でどんな教育もできません。したがって,ごく一般の初犯刑務所に送られ,中で作業をして働いてそれでおしまいです。
 事実として,交通刑務所には送られませんので,普通の刑務所の案内を見たほうが良いです。
 なお,どうしても交通刑務所のサイトが見たいならば,「市原刑務所」と交通刑務所の本家を打ち込むと出てきます。
    • good
    • 3

ロコスケです。



本を読んで推察するよりも
まわりくどいことは止めて、直接に彼に手紙を書かれたらと
思います。
その方が貴方も安心されるのではと思います。
刑務所の住所と彼の氏名だけで手紙を送れば良いです。
もし、そこに居なかったらあて先不明で帰ってきますので。

念のために切手を貼った返信用封筒を入れてあげたらとも考えます。
直接に行って面談も可能ですよ。
その場合は、休み明けは混むので平日をお勧めします。
身分証明書が必要で、事前に電話で問い合わせましょう。

貴方も、彼の自力更生の手助けをしてあげて下さいね。
事故らなくて良かったです。
    • good
    • 1

NO、1です。


この本、「交通刑務所の朝」は比較的、出版時期の古い本なので、もう書店には販売されていない可能性があります。(つまり廃版)
だから、以外と古本屋さんに行くと、手に入るかもしれません。
近くの古本屋さんを何軒か、回ってみられたら、いかがですか?
ちなみに、私も、この本を読みましたが、警察に逮捕され、拘置所、裁判、刑の確定、交通刑務所への送致、そこでの生活から、出所まで、リアルに書かれています。
だから是非、手に入れられ、お読みいただくことを、おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に情報ありがとうございます。古本屋を回ってさがしてみますね。

お礼日時:2008/07/16 12:18

交通刑務所について書いた、こんな本があります。


ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_476525 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
この本読んでみたいとおもい探してるのですが見つからなくて…ネットで購入が一番早いですよね。情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/15 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!