アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話様です。
ここのカテゴリーをご覧のクラシックファンの皆さんへ
ご質問です。
ケイタイの着メロで、どんなクラシックのメロディーを
お使いですか?
ポピュラーな曲から、マニアックな曲までなんでもいいですから
教えて下さい。宜しくお願い致します。

ちなみに、私の着メロは、武満徹「小さな空」東海林修「ディスコ・キッド」バーンスタイン「キャンディード序曲」と、クラシックではありませんが、「ハレ晴レユカイ」です。

A 回答 (3件)

『革命』


 マナー忘れで鳴ったときには、周りから注目されました。
 データ自体は、MIDIをMLDに変換したものです。
 その前『幻想即興曲』は音量が低かったことと、
 ペダルの表現がうまく反映されなかったので換えました。

『平均律クラヴィーア』
 アルペジオはピアノ、メロディはビブラフォン。
 ピアノ部分は串抜き(複数トラックを交互に使ってならす)と
 1.5音のディレイ重ねというゴージャスな使い方。

『カンカータ第208』
 地味にいい。

『パリは燃えているか』
 ピアノソロで

それ以外は、昔のゲームの音楽が多い。
『UFOキャッチャー』(ソニックザヘッジフォックの曲)と、
『ラッキー宝箱』(Y'sでアイテムを取る音)を使っています。

まだ、着歌が無い頃に、耳コピしたMIDIから
着メロを作ってたころの名残。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/08 12:20

こんばんは。


私もMIDIを変換したものを使っています。
メインに設定している曲は……
・ブルックナー:交響曲 第8番・第4楽章
・マーラー:交響曲 第8番“千人の交響曲”第1部冒頭
・ムソルグスキー:交響詩“はげ山の一夜”
・ベルリオーズ:幻想交響曲・第4楽章“断頭台への行進”
・チャイコフスキー:大序曲“1812年”(大砲)
・ブラームス:交響曲 第1番・第4楽章
などなど。
威風堂々や弦楽セレナーデ、ツィゴイネルワイゼンなどはデフォでケータイに登録されていることが多いので、意識して避けています。

あとは、ゲームミュージックばかりですね。
グラディウスIIIとかサンダーフォースVとかシューティング系。

……こんな回答で参考になりますやら……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2008/08/08 12:21

私はピアノ曲がメインです。



ショパンの幻想即興曲、革命、英雄ポロネーズ、ワルツ
とかです!!ノクターンは良いのですが、静か過ぎて
着メロが聴こえないので使用していません(笑)

あとはベートーベンの月光第3楽章です。これは激しい曲
なので着メロに合います。言うまでもなく第一楽章は静か
過ぎて聴こえません(笑)

私の場合はこんな感じです(^^)

本当はもっと色々とピアノ曲の着メロを揃えたいのですが
私のボロ携帯に対応している曲は種類がとても少ないので
こんな感じなんです(^^;

バッハも大好きなので、バッハのオルガン曲も着メロに
したいのですけど…。パッサカリアハ短調が特に好きなん
ですが、これも出だしは静かだし着メロには不向きか…。

因みに下の回答者さんと同じくゲームミュージックも
使用しています(笑)ワルキューレの伝説とかグラディウスとか
青春スキャンダルとか(笑)色々です。

スミマセン…下らない回答ですね…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2008/08/08 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!