アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性でひとつ年上の彼氏がいます。

彼は言葉での愛情表現が多いほうで、もちろん態度でも充分それが伝わって、すごく愛されていて幸せなのですが。。。

彼氏に、○○ちゃんかわいいねと言われるとどう反応していいのか困ってしまいます。自分の外見に自信がないので・・・><

新しい服を着たときや、メイクを頑張ったときなど、「かわいいね」といわれているポイントが明らかな場合は「ありがとう^^」と返せるのですが、電話で普通に話しているときや、寝起き、からかわれてふてくされたときとか、ちょっと間違っておならしちゃったときとか。。。とにかく、え?今別にかわいくはないだろ!って時や、ふとしたときにイキナリ「○○ちゃんかわいいよ」と言われるとどーも照れてしまいます;

そういうときは、私は照れ隠しでおちゃらけて「知ってるよ~ww」とか「モット言って!!^^」などといってふざけてしまうのですが、エッチの時は本当に困ります。

本気で「・・・かわいいよ」とか「キレイだよ」とかささやいてくるので、雰囲気が雰囲気なだけにおちゃらけることも出来ず、恥ずかしくて黙ってしまいます・・・。

こういう時って男性はどういう反応をされたら喜ぶのでしょうか?
というかどういう反応をすべきなのかわからなくて困っています・・・。

エッチのこともあるので、性のカテにしようか悩みましたが、あくまでも「シチュエーションに関わらず、彼氏にかわいいと言われた時にどう反応すればよいのか」をお聞きしたかったので、あえて恋愛のカテにさせていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

言葉に出来る時にはきちんと返事をしているのですから、いいにくい時は照れ笑いだけでいいのではないでしょうか。



また、褒めるのが上手な彼にはこちらからも褒めてあげれば喜んでもらえるのではないかと思います。
案外彼も照れ屋かもしれませんし、頑張って褒めてみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

照れ笑いだけでも大丈夫ですかね??
こっちからもどんどん褒めてみようと思います!

お礼日時:2008/07/16 15:30

手放しでノロケられてもこまるんですが・・・(^^;



そうですか。可愛いものは可愛いわけで、「そんなに見詰めないで・・」
とか「いやん、もう。」とか、彼の唇にあなたの人指し指をあてて
「言わないで」というしぐさをします。
「どうして?」
「言葉は邪魔よ。・・・もっと深く感触を味わいたいから」
・・・もう。勝手にしなさいっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ノロケに聞こえてしまってすみません・・・。

>「言葉は邪魔よ。・・・もっと深く感触を味わいたいから」

こんなこと恥ずかしすぎて口が裂けても言えませんよ~!!
でもいやんもぅ~~~くらいなら出来そうです・・・。
がんばります。

お礼日時:2008/07/16 15:32

普通のときは


>私は照れ隠しでおちゃらけて「知ってるよ~ww」とか「モット言って!!^^」などといってふざけてしまうのです。
で十分かと。お互いに褒め合うのもいいかもしれませんね。

エッチのときは
「恥ずかしくて黙ってる」こと自体彼氏にとっては可愛くてたまらないの
では? 敢えて言うなら「もっと気持ち良くしてもっとキレイにして・・・」とか、ストレートに「恥ずかしい・・・。」とか。
「どこが一番キレイ?」って逆に質問してみるとか。

あ~!もう、お幸せに!!
    • good
    • 0

反応って「しよう」と思って何かする必要はないですよ。

そのとき出てくる、「ありがとう」だったり、照れ隠しの「もっと言って」や、恥ずかしくて黙ってしまう、という素直な反応でいいのじゃないでしょうか?

でも、まぁ経験から言いますと、彼に喜んでもらいたいのであれば、Hのときのささやきの後に、ぎゅっって抱きついて「大好きだよ」なんて返してあげるのはどうでしょう?
彼も同じく返してきて「大好き」合戦になっちゃうかもしれませんが(笑

☆仲良く、お幸せに~☆
    • good
    • 1

もうね。

勝手に幸せになってればいい・・・と思いつつ(笑)

当方、男性ですが、男でも人によってまるで違うので参考意見として。

僕もけっこう彼女に「かわいいね」とか言う方です。
その返しが「ありがとう」でも、「そんなことないよ」でも、無言の微笑みでも、そういうやりとり自体が楽しくて言ってます。
それに、たった一言で、彼女も気分よくなってくれるんなら安・・・いや幸せですしw
僕は何らかの反応を示してくれればそれで良いですね。
無反応だとヘコみます(^^;
逆にあまりに芝居がかった返しだと(されたことはないけど)それはないだろ?と思うでしょう。
エッチの時は(時々ですけど)言った後にぎゅって抱きついてきてくれて、そんなときは愛おしさが倍増します。
恥ずかしくて言葉がでないなら態度で示してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私もいうほうです!



ずばり照れている顔がみたいのです(笑)

そういうのも含めて全部かわいいのです!
    • good
    • 4

 私もこれでもかというぐらい、彼女に「かわいいね」を言いますから、彼氏の気持ちはすごく良くわかります。


 相手に自分がそう思っていることを伝えたいということもあるんですが、心の叫びというか、自然に言葉が出てしまいます。だから無理に喜ばせようとしなくても、何かしらあなたらしい反応があれば、彼はそれだけでうれしいと思うはずですよ。
 外見のお話をされていますが、男性から見て女性がかわいいと思うポイントは外見だけじゃないですよ。話し方とか、態度、雰囲気、存在そのものがいとおしくてかわいいのです。
 それから、出来たらあなたからも彼にかっこいいとか、素敵とか、何でも良いのでほめ言葉を与えてあげてください。そうすれば、彼はその言葉にもっともっと答えてくれれるはずですよ。
 これからもずっとかわいいって言われ続けてください。
    • good
    • 4

素直にありがとうって言えばいいと思います。

    • good
    • 0

しがみつく感じ? 相手の首とか背中に手を回したりして。


これなら黙ってても愛情表現できるかも。
他にもそーゆー仕草とか考えてみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A