プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2男です。彼女がいます。手繋いだりハグは数えるくらいしかしてないです。
お互い初めての恋人であまり慣れていなくて、前に電話した時に○○は何割くらい素を出せてる?って聞いて
8割って言われたんであと2割は?って聞いたら
スキンシップ?みたいなこと言われて
やっぱそう言うことしたい? みたいに聞いたら

そもそもの質問自体反応に困るし(何割素出せてるってこととスキンシップのこと)ハグする時もいちいちしていい?って言われると反応に困るから
自然にしてほしいって言われて

わかったって言って1分くらいたって彼女がお風呂に入るから電話は終わったのですが、




これは何も言わないで手繋いだりハグとかキスとかしてもいいってことですか?

あとお互い恥ずかしくて友達みたいな感じになっちゃっていい雰囲気?みたいな感じにならないんですがどうすればいいと思いますか?

あと相手のことをよく知りたくて恋愛の話をするのが自分的には楽しいのですが、
それを辞めて日常の出来事の話ばっかだとあまり楽しくないって思ってしまうんですがどうすればいいと思いますか?

あと通話はもう少し前の日にやる予定だったのですが彼女が通話するまで寝てようとしたら結構寝てしまって、風呂入る時間ぽかったから、忙しかったら週末でもいいよってLINEしたら一瞬で出てくるからって返信きたけど結局ドタキャンされて、
そもそも彼女はスキンシップを自分から来てくれたことがないし、ほとんど遊びや電話も自分から誘うのに好き勝手言われて少しムカついてしまったのですが
これってやっぱりじぶんが悪いんですかね?



客観的に正直に教えて欲しいです。



※文に起こしてみたら割と自分がきもかったのですがそこは了承してください。回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

文章、全然キモくないですよ。


初彼氏・彼女で初々しくて可愛いなと思いました。

お互い初めての恋人だから、
【あなたも彼女の気持ちに探り探りになっちゃうのは仕方ない】し、
【彼女の方も恥ずかしくて上手く気持ちを伝えられなかったり、あなたに引っ張って貰いたい気持ちがあるのは仕方ない】と思います。

彼女から電話するって言ったのにしてこなかったのはちょっと残念でしたけど、2人でお互いの付き合うペースを見つけていけばいいんじゃないでしょうか。
正解って2人で見つけるものかなと。
『電話したかったなー』って素直に伝えればイライラも減るかもしれませんし。


『初めてで上手く出来なくてゴメン。』と気遣う気持ちや言葉があれば、もどかしいなとは思っても嫌な気は絶対ないですよ。それは彼女にも言えますけど。

『素を出してる?』と聞いたとありましたが、8割って沢山出してていいと思います。
10割って家族位じゃないですか?全部出すって結構ハードル高いです。

残り2割はスキンシップというより、【遠慮や辛い我慢してるのではない彼氏に良く思われたい、可愛いと思われたいってゆう気持ち】かなと思います。
あなたは【彼女の気持ちを1番大事にしたい。嫌がることは絶対したくないから、聞いてしまう】ってことを伝えてあげると良いと思います。
そしたらもっと要望とか言いやすくなると思います。

どれくらい付き合ってるか分からないですが、付き合いが長くなれば段々10割に近くなってきますよ。急がなくて大丈夫かと。

恋愛の話をするのが相手を知れて楽しいというのはステキなので(彼女も嫌じゃないと思います)、これからも沢山したら良いかなと思います。

初めての恋人って人生で1回しかありません。新人賞みたいなものです。
ゆっくり大事に付き合って、楽しい思い出たくさん作ってくださいね☆
    • good
    • 0

こんばんは



彼女からスキンシップ来ないと書いてましたがお互い初めての恋人なら仕方ないと思いますよ!私なら初めての彼氏に自分からそういうことはできません笑
高校生?の彼女さんです。少し思春期でわがままかもしれませんね、でも大切にしてあげれば相手にもきっと伝わります。

なので、あなたがリードしてあげるのがいいと思います!
あと、ハグやキスも聞かれるより急にされる方が私は嬉しいですよ!(もちろんTPOは考えて欲しいです)
いい雰囲気はわかりませんが、恥ずかしくてもネットカフェデートとかだと好きな映画見れて距離感も近づくと思うので参考になれば!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!