アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14年式のフィットのエバポレータを洗浄したいのですが場所が分かりません。フィルターを外すとブロアモータがありましたがそれから分かりません。出来たら画像付きのサイトなどあれば助かります。お願いいたす。

A 回答 (2件)

フィルターの下にブロアモータが有りましたよね その右側がエバポレータです ちょうど車輌中央になりますね  ブロワ部分とは別体です 

なぜ洗浄したいのでしょうか?  フィルター付なのでほとんど汚れないと思うのですが  エバポレータに小さな穴を開けてフォームタイプの洗浄液を入れて洗浄するなどのテクニックはありますが 最近の車はエバポケースの内側に発砲スチロールなどが入っているため洗浄液が内部にきちんと入らないことがあります  また穴を開けるときには突き刺ししないような準備が必要ですね    フィルターは活性炭入りやら抗菌フィルターなどいろいろありますので 探してみてください

この回答への補足

エアコンの効きが悪いのでネットで調べていたらエバポレータを家庭用などのエアコン洗浄スプレー等で洗浄しているのを見てやって見ようと思いました。フィットの場合エバポレータをむきだしにするのはかなり難しいそうですね。

• 1

私もNO1さんの仰る様に、フィルターが付いてるならエバポに

ホコリ等が着く事は無いと思います。

効きが弱いのは、他に原因が有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

一度、電装屋さんで見て貰おうと思います。