プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タネが分かると、ちっともミラクルではなかったですが、それでも友達からは、“すごい!”と言われました。
「ババ抜き」や「神経衰弱」など、番号を合わせるゲームに威力を発揮しました。
そんな「ミラクルトランプ」ですが、皆さんは知っていますか?
買ったことがありますか?

A 回答 (4件)

あの怪しげな「偏光レンズのメガネ」を掛けるやつですよね。

何でも透視出来ると思って、街中で女の人を見ていた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、“透けて見える”みたいな宣伝文句だった気がしますね!
あれで驚いていたんですから、純情な時代だったんでしょうね。
ありがとうございました。

懐かしいですね、わしは買いませんでしたが友達が持っていました。

でもあれびっくりするのは最初の一回だけだからその後は普通のトランプとしては使えず今にして思えばコストパフォーマンスの悪い玩具だった訳ですが子供心にはほしかった記憶があります。

昔の玩具と言えば「ラブテスター」なんてのもありました。好きな女の子と手をつなぎたくて小学校に持って行ったり・・・流行りの玩具を見せびらかしたがってる小僧そのものだったと今にして思えば赤面の限り。

任天堂と言えば「光線銃」もセレブな友達が複数所有していてとてもほしかった記憶があります、ミラクルトランプもその友達が持っていたんじゃなかったっけかなぁ・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>でもあれびっくりするのは最初の一回だけだから
その通りなんですね!
最初は仕組みが分からずに手品みたいに不思議がっていましたが、1回やって分かってしまうと、途端に熱中度が下がってしまいますね。

知っています。

私が小学生だった1969年ごろ、任天堂から発売されました。
 トランプの裏面に特殊な模様が描かれていて、付属の色眼鏡をかければ、その内容が判別できるというものです。
 その後、付属のケースに入れれば、フタをあければ、特定のカードが飛び出すという、「ミラクルボックス」というものもありました。
 私は、親戚が任天堂の代理店を経営しているため、子供の頃は任天堂製品をよくもらったりしました。
 ファミコンのイメージが強い任天堂は、60年代には「ウルトラハンド」「ウルトラマシン」「ラヴテスター」「NBブロック」「キャンデーマシン(綿菓子作り機)」など、ユニークな商品を数多くヒットさせました。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n09/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

知っていますか!
「ラヴテスター」「NBブロック」は見たような気がします。
ラヴテスターは学級お楽しみ会で結構盛り上がった記憶があります。
>小学生だった1969年
結構同年代かもですね。

ポケモンのやつですか?

持っていますが、未だに何がミラクルだったのか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンとはちょっと違うような気がします。
青緑っぽいサングラスみたいなものがセットで付いていて、そのサングラスを通してトランプを見ると、番号が分かるというものです。

最近になってポケモンバージョンも出たのでしょうか?
もしそうでしたら、再度お知らせ下さい。

回答を頂き、ありがとうございました。