dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Firefoxで新しいタブを開いときホームページを表示するようにしたいのですが、どこかで設定できますか?

また、検索バーで検索したときに新しいタブで開きたいのですが、これもどこかで設定できますか?

A 回答 (7件)

既に解決されているようですが一応。



検索の方はアドレスバーからabout:configを開いて
browser.search.openintab を true にする。アドオン不要。

ホームページは、毎回新タブをホームページで開かせるにはアドオンが必要ですが、『ホームページを新タブで開かせる"だけ"』の動作でしたらツールバーの家(ホームページ)アイコンを中ボタンクリックすればアドオン不要で可能です。ご参考まで。
    • good
    • 0

>もしかしたら「Tab Mix Plus」だけで終了かもしれません。



そのとおりですね。Tab Mix Plus の設定で完結します。
    • good
    • 0

#3です。



>Firefoxで新しいタブを開いときホームページを表示するようにしたいのです

新しいタブボタンをクリックしたときの新しいタブですか?
Tab Mix Plusでいけますので、先のURLを参考にしてください。

同じ「「● タブを開く」の項目に書いてありますね。
    • good
    • 0

検索バーで検索したときに新しいタブで開く方法。



一応設定は可能ですが、少し難しいですよ。
失礼ですが現在の質問者様のレベルでしたら、方法を教えても???だと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすいませんね。
アドオンのページで検索してたら「Tab Mix Plus」と「SearchLoad Option」があったので入れて設定しました。・・・が、なんとなく設定がかぶってるかも??もしかしたら「Tab Mix Plus」だけで終了かもしれません。

お礼日時:2008/07/18 22:06

ホームページは、#1さんの回答の設定でできますよ。


先にページを表示しておいて、現在のボタンを使用する、をクリックしたらよいですね。

>検索バーで検索したときに新しいタブで開きたいのですが、これもどこかで設定できますか?

この検索バーは、Firefoxの検索プラグインの窓ですか?

その場合は、Tab Mix Plusという拡張機能を入れたら可能になります。
下のリンクの「● タブを開く」にある検索バーにチェックをいれたら良いです。
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-tmp_settin …

Firefoxのバージョンが、判らないですが、3.0以上でしたら、次で試してみてください。
http://mozilla-ext-ja.way-nifty.com/blog/2008/07 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アドオンのページを検索してたらまさにそのアドオンが出てきました。
FFのバージョンは3.0.1でしたので作者さんのページに行って落としてきました。

お礼日時:2008/07/18 22:04

検索バーの件は無理なようです。


Googleツールバーならオプションで可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「Tab Mix Plus」と「SearchLoad Option」というアドオンを入れたら可能になりました。あ、でも「Tab Mix Plus」だけでもいけたかも・・・

お礼日時:2008/07/18 22:03

ホームページの表示方法


ツール→オプション→一般→起動
のところで、Firefoxを起動するとき、ホームページを表示する。
その下にホームページのURLを入力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですがそれは「起動時」であって、「新しいタブを開いたとき」ではないのではないでしょうか?

お礼日時:2008/07/18 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!