プロが教えるわが家の防犯対策術!

「shift_jis」と
「EUC-JP」
で書かれている「別べつ」のページ間で、

タグや構文を、コビーして使ってもいいんでしょうか?
----------------------------------------------------
ホームページビルター8で、それぞれ、タグや構文を見ると、
文字化けもなく見えるので、普通にコピーして使ってもいいでしょうか?

A 回答 (1件)

かまいませんよ。



 それぞれのエンコーディングでエンコードされたテキストファイルは、ホームページビルダー8で表示される時に両方ともShiftJISになります。で、EUCの方のファイルは保存する時に自動で再びEUC-JPに再エンコードされて保存されます。
 画面上では同じ文字コードで動作していますので全く問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。ホームページビルダー8の中で、自動的に変換されているんですね。かしこいですね。。。(^^;

大変、参考になりました。ありがとうございました。。。(^^

お礼日時:2008/07/19 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!