プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
僕の彼女が妊娠しているか否かについて質問させてください。

最終的に性交渉があったのは6月14日で、次回月経予定日は6月20日でした。
性交渉を行ったときは必ず避妊を行い、またコンドームを付けても射精まではしていません。

しかし月経が訪れるのが遅いために7月8日に妊娠検査薬を行いましたが結果は陰性でした。しかし7月16日になって頭痛や発熱があったり、前々から精神状態が不安定な状態が続いてました。
二、三日前に精神的に不安定な状態は回復しましたが、38℃の発熱があったりとまだ具合が良くなかったりと浮き沈みが激しいようです。

彼女本人の話では、元々生理不順で、最近やっと安定してきたが、性交渉を行った時は次の月経が来るのが遅れたり、再び不順になることがよくある(4ヶ月遅れたこともある)と話していますが、私の考えすぎなのでしょうか?

もう最終月経からもう2ヶ月も来ていないので質問いたしました。

すごく痩せている体型のため無月経も考えられるのですが、みなさんの知恵を授かりたい次第です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

最後の性交が6/14で7/8に試した検査薬が陰性ならば、妊娠は完全に否定していいですよ。
そうすると生理が来ない原因は、排卵していないからですね。
排卵しない理由は様々ですが、精神的不安定や痩せなど、仰るようなことが関係していることは大いに考えられます。
「妊娠でないなら、4ヶ月遅れたこともあるし」と安心せずに、一度きちんと婦人科で診てもらいましょう。今は妊娠しては困る立場でしょうけど、こういう状態のまま放置しておくと、将来、妊娠したい時に困ったことになりかねませんよ。
    • 0