アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ダニアースやダニ防止パウダーを使っても、いまいちダニがいなくなりません。
 布団にも直接ダニアースをやっていますが
いなくなりません。

 また、ダニアース缶を40度以上の場所においたらまずいのでしょうか?
 日中2階は、温度が高くなり 38度近くになります。
破裂しないでしょうか?

A 回答 (3件)

ダニの駆除方法は確立されています。

寝具類は天日乾燥、畳は1枚の畳を約30秒かけて掃除機で掃除する。掃除機はダニ対応掃除機(フィルターが異なります)を使用する。薬剤は不要。しかし、ダニがわくのが実感できるとはどうゆうことでしょう?噛傷でしょうか?肉眼では見えませんが?
    • good
    • 4

ダニはいうまでもなく生き物ですので、移動しますし、環境次第ではいくらでも増殖(繁殖)します。



まず出来ることならば、こうしてネットを扱いになっているわけですし、ダニの種類を特定しその習性を理解することから対策を練りましょう。
少なくとも今のお宅はそのダニにとって過ごしやすい、増えやすい環境が整っているわけですので。
拡大率の高い虫眼鏡などご用意いただき、以下を参考に種類を見極めてみてください。

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/su34.html

ダニアースなどスプレー剤は布団などの場合、表面処理にしか効果を発揮しにくいと思います。布団内部に潜むものについては乾燥機など内部まで熱が届く形の熱処理が有効です。
天日で布団を干したくらいでは日光で布団表面は温まりますが、日の当たらない方、温度の低い方に逃げていくだけで布団内部から完全に無くすには意味がありません。

それ以上にダニの澄香が布団だけであるとは思えません。
その布団を敷いているお部屋は畳か絨毯などでしょうか?そこにも多量に潜んでいそうですね?
もし畳や絨毯などでしたら、一度それもめくり上げ徹底したお掃除と、薬剤散布をお勧めします。

先に述べたダニの種類の特定により潜みうる場所や住みよい環境などが絞られるかと思いますので、その環境を住みにくいように壊すところから手を付け、それと同時に掃除による除去と薬剤による駆除ですよね?
    • good
    • 0

>ダニアース缶を40度以上の場所においたらまずいのでしょうか?


    破裂します。

>ダニ退治は、布団乾燥機が一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!