激凹みから立ち直る方法

担当直入に日本で年間にだいたい何回くらい発生しているのですか?

A 回答 (3件)

●昨日(2008年7/24)零時37分の地震情報(気象庁版)→

http://www.jma.go.jp/jp/quake/24003700391.html
●本日(2008年7/25)関東地方で記録した地震情報の1例→http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake …
と言った状況なのです。(嗚呼)

何分、世界で発生する巨大地震の約11%が日本付近で発生していますから
    • good
    • 0

震度1以上を観測した地震だけでも、7月3日~7月21日までに100回起こっています。


震度1未満を加えると、ものすごい数になると思います。
    • good
    • 0

気象庁発表では「10万回くらい」発生していることになってます。


ただしその大半は震度1以下の感じるかどうかも微妙なものですが。

この回答への補足

10万回ですか。予想していたよりもかなり多いですね・・・ちなみに私は関東出身なのですが、関東地方では何回くらいの地震が年間にあるのかご存知でしょうか?

補足日時:2008/07/21 21:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!