アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの初心者です。文字の操作が分かりません。アルファベット~ひらがなに変換をするときに、小文字アルファベットからひらがなに変換したいのですが、できません。また、キーボードの上にAと言う文字が点灯しています。操作を教えて下さい。

A 回答 (3件)

キーボードの「半角/全角」というキーを押すと、ローマ字入力とアルファベット入力が切り替わります。

ローマ字入力をしているとき、アルファベットを、そのまま入力したいときは、アルファベットをそのまま入力し、キーボードの上の列の「F10」キーを押すと、アルファベットになります。そのまま右の「Enter」を押すと入力が決定されます。

このような説明で大丈夫でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。解決しました。左シフトを押しながら、上の英数を押したら、小文字アルファベットになりました。

初心者との事ですので、なかなか難しいお話だとは思いますが、

お使いのパソコンの環境(ウインドウズ??マック??それぞれの
バージョンは??、お使いの変換システムは?など)によって
回答が異なってくる様に思います。

まずは、それを確認して補足することからでしょう。

厳しいかもしれませんが、誤った回答をしてもいけませんので
よろしくです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。解決しました。左シフトを押しながら上の英数字を押したら、小文字アルファベットになりました。

小文字のアルファベット…

を打ちたいが「A」が点灯しているから打てない…ということでしょうか?
であれば
 「左Shift」を押しながらすぐ上の「英数」を押す
と「CapsLock」が外れて小文字アルファベットになりますよ。
(「A」も消えるはずです)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。おっしゃるとおりでした。