アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、キーボード操作はローマ字入力をするのですが、毎回変換しないとそのままアルファベットが
画面上表示されます。それで、毎回変更しないように規定値を変更することは可能でしょうか?
いろいろ試行錯誤していくうちに訳がわからなくなってしまいました。

A 回答 (3件)

追記・・ローマ字なら OFFの方

    • good
    • 1

右下のAを 右クリック



かな文字・・と言う欄が出るので 其処をONにする
    • good
    • 1

例えば


エクセルなら半角英数モードです。
でもワードなら日本語モードだと思います。
アプリごとに挙動が異なります。
初期入力モードを「ひらがな」にしていますが効いていません。
つってもキー1つ叩けば良いので気になりませんけどね。

https://clubqa.com/main/?p=347
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
参考までに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!