プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OSX10.4です。
平仮名で「かっこ」と入力して変換した()は全角なのでしょうか?
()の半角はどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>平仮名で「かっこ」と入力して変換した()は全角なのでしょうか?


全角のようですね。

>()の半角はどうしたらよいのでしょうか?
日本語ローマ字入力モードで( を入力して変換すると次候補(もう1度スペースキーを打つ)で半角の ( になります。
他の方法は#1、#2の回答でも可能です。
    • good
    • 1

OSX 10.5.7です。



>平仮名で「かっこ」と入力して変換した()は全角なのでしょうか?

私の方では全角で表示されます。

>()の半角はどうしたらよいのでしょうか?

1. ことえりの「文字パレット」から入力する。
2.「英数キー」を押してから、「シフトキー」を押し続けたままでカッコ( )を押す。つまり「ぬふあうえお……」とある列のキーの「ゆ」「よ」を押す。

なお、私の場合は半角カッコのいくつか( 一対 )を、ことえりの方に略号登録しています。カッコは一対で使うことがほとんどですので。
    • good
    • 0

英数モードに切り替えるのはワンクッション有りますから、一度単語登録してしまえば以後は簡単です。

    • good
    • 0

> ()の半角はどうしたらよいのでしょうか?



半角英数入力モードで、入力してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!