アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いであったらゴメンナサイ。
「IMEスタンダード2002」のツールバーの表示で文字入力できる状態で「入力モード」は通常最初「 A」になっていると思います。
半角/全角キーを押すと「あ」に変わります。
「あ」の状態で英数キーを押すと「A」になるパソコンと「_A」になるパソコンがあります。
「あ」→「A」に統一したいと思い、色々チャレンジするのですがどうしてもできません。
切り替えの方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>...「あ」→「A」に統一したい...



IME のプロパーティを開き、[全般]タブの「キー設定」にて設定できます。
たまたま、当方のは「あ」→「A」ですが、英数キーの箇所は「英数切替」と「かな英数」になってます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「あ」→「A」のパソコンと「あ」→「_A」のパソコンの英数キーの箇所は両方とも全て「かな英数」になってました。
また、わかりましたら回答願います。

補足日時:2006/08/24 08:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。
「入力/変換済み文字なし」のところを「英数切替」に変更してみました。たしかにできました。
ただ、もう一度押すと「_A」になりますね。でも無変換キーで「あ」に戻りますね。
「あ」→「A」のパソコンは、もう一度英数キーを押すと「あ」に戻るのです。
でも、その辺をいじることにより設定が変更できるので結論から言えば的確な回答でしたね。
大変申し訳ありませんでした。
また、ご縁がありましたらお願いします。

お礼日時:2006/08/24 10:23

「a」の時に CapsLockキー+Shift で切替ができます。


「a」⇒「A」⇒「a」

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その方法ですと、大文字と小文字の切り替えになりますよね。
私が知りたいのは、全角と半角の切り替えなんですよ。
たしかに、F9を押せば切り替わるのはわかっているのですが、
「あ」→「A」が自然じゃないのかなと思ったものですので、
「あ」→「_A」って半角にならなければならないのか?
不思議だなと感じました。
また、わかりましたら回答願います。

補足日時:2006/08/24 08:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!