電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、多摩川の近くで仲間がバーベキューをします。招待されたのですが、お店でやるようなバーベキュー以外は始めてなので何を持っていこうか悩んでいます。

お肉や野菜、お酒以外で持っていって喜ばれたことがある方、是非教えて下さい。

参加者は20代~50代。20人くらい参加で家族連れもいるそうです。

A 回答 (3件)

焼いて食べるとおいしそうだけど、家のグリルでは焼きにくいもの・・・。


もしくは、屋外でもりあがりそうなもの。

スーパーの菓子売り場などに、ポップコーン売ってますよね。
アルミの容器に入っていて、そのまま火にかけると、焼き立てができあがり、というもの。火力が強ければ、楽しいです。

フランスパンを輪切りにし、ガーリックバターを塗り、もとどおりにくっつけます。アルミ箔でくるんだものを火にかけると、ふっくら美味しいガーリックトーストになります。
また、フランスパーンを横に切り、中にハムやチーズをはさみ、アルミ箔でくるんだものをやけば、巨大なホットサンド。

アルミ箔のお皿にクレープやホットケーキをおき、オレンジソースをかけ、ブランデーをかけて火をつける。
自宅では、プランデーに火をつけるのは、ちょっと危ない場合もありますが、屋外なら大胆にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニークなアイデア有難うございます。大変参考になりました。

ポップコーンって、できるまでも楽しいですよね!

お礼日時:2008/07/31 13:42

こんばんは


他の参加者さんが何を持参されるか?聞いてみた方がいいですよ♪

以前BBQに招待され、参加したときは、アップルパイを焼いて
持参しました。秋で肌寒い季節だったので、ホイルに包んで持参し
BBQの最後に暖めて、皆で食べました。
「BBQにアップルパイ持参するって新鮮だ~!」
とか「温かいアップルパイが食べれるなんて!」とうけました^^

好き嫌いないところでいくと、デザートは評判がいいです。
安いメロン(ホームランメロンとか安くて美味しい)や、グレープ
フルーツをカットして、タッパーに入れていけばOK。
保冷材で冷やしていけば、安心ですし、暑い時は美味しくいただけます。

スイカは用意しているかもしれませんが、メロン、オレンジ系は
持参率が低いような気がします~。

子供さんへのお菓子の詰め合わせもいいですね。
スーパーで300円~500円のお菓子の詰め合わせを売っているので
小さい詰め合わせなら人数分、大きい詰め合わせなら、「みんなで仲良く
分け合おうね」と言って渡すと大喜びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルパイ、いいですね!私も食べてみたい。

メロンやオレンジは良いアイデアですね。

回答有難うござました!

お礼日時:2008/07/31 13:40

こういうものはかぶるとよくないので、割り振りを確認したほうがいいですね。



おにぎりとかも結構「売れ」ますけど、かぶると台無しですし。

お子さんもいるなら、お子さんむけにシャボン玉とかも楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
シャボン玉や、マジックテープを利用したダーツ(ソフト玉を使用)などゲームも持参するといいな!と思いました参考になりました。

お礼日時:2008/07/31 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!