dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows updateの履歴をみるとKB888302というファイルがアップデートに失敗しています。ヘルプをみると入れ直して下さいと書いてあるのですが、どうやったら失敗したファイルを入れ直せるのでしょうか?

宜しくお願いします。


WindowsXP SP3 

A 回答 (3件)

  質問文から引っかかるものを感じないわけじゃないし、


 実際にその履歴をみてみたいところだけれど、 
  リンク先からダウンロードしてインストールすることはできなくもないのか。
 正常に適用されたかどうかを、Windows Updateで再検索して履歴に変化が現れるか確かめてみますか。

  <Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB888302)>
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダウンロード先が分かりませんでした。
早速貼って頂いたURLからダウンロードしてインストールしてみると、

このシステムのservice packが適用しようとしている更新より新しいバージョンであることが検出されました。この更新をインストールする必要はありません。

と出ました。KB888302の概要でもXP SP3は含まれていないようでした。ということはSP3の場合は更新はいらないということでいいのですよね。
重要なパッチ(情報流出など)とも書いてあったので心配なのですが・・

お礼日時:2008/07/27 01:30

>KB888302の概要でもXP SP3は含まれていないようでした。

ということはSP3の場合は更新はいらないということでいいのですよね。

既にSP3にしているのならそういうことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 16:26

手動のアップデートはスタート→ヘルプとサポート→コンピュータをWindows Update で最新に保つ と辿ればいつでも可能ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!