アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なったのは、サービスの「BITS」です。
(自動で開始)にしていたものが、(手動で開始)になってしまっていました!!
私は、自分ではしていません!!

1、先ほど、WindowsUpdateをカスタムでダウンロードしインストールしました。
(カスタムでUpdateすると、(自動)が(手動)になるものなのでしょうか?その場合そのままでも良いのでしょうか?)
2、自動更新は「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールは実行しない」にしています。(先月の更新の時にこの設定(?)しました。コレだと手動でも良いのでしょうか??)
3、何か他に原因があるのでしょうか?

今月のWindowsUodateの更新は、確か今日の午後からですよね??
一応(自動)にしましたが・・・大丈夫でしょうか?更新できますか?
何故(手動)なってしまったのか?
(自動)でも(手動)でも、どちらでも良いのか?が知りたいです!!
よろしく、お願いします!!!

A 回答 (3件)

#2です。

>質問では(手動で開始)と書いてましたが、3つのインストールを終え見た時は(手動で停止)になっていました

あー、はいはい。私も同じですよ。
使っているXPの中で、とりあえず2台だけ確認してみましたが、1台は15日のWindows Updateが通知される前にみてみたらBITSが「手動-停止」になってました。
不思議に思いながらも「手動-開始」にして放置していたところ、1月分のUpdateの通知が入りダウンロード~インストールを行いました。
その直後は確認していませんが、次の日PCを起動してBITSを確認してみたところまた「手動-停止」になってました。

14日にひとつUpdateの通知がきてましたが、多分その時も停止だったのではないかと思います。
それでも通知はされますし、ダウンロード~インストールも問題なくできました。

ただ、もう一台の方は「停止」にはなってないんですよね。
環境によるものかもしれません。
ひとつ気になるのは、「停止」になるPCは例のFixitによる一連の不具合~対処を行ったPCだということ。
Fixitの影響をうけているのかどうかはわかりません。

しばらくこのまま停止のままで様子をみていくつもりです。
Automatic Updatesが動いていて、BITSが無効になっていないのなら動作はするかと思うので、Windows Update自体は心配することはないんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

誠にすいません(苦笑)そしてありがとうございます!!毎度毎度・・・(汗)
これで安心して放置?出来ます!Fixitですか~あやつめ(怒)

Green_Treeさまには、毎回面倒くさい私に最後まで付き合っていただき、感謝だけでは足りない気持ちです!!!
「ありがとうございます!!」

私の環境でも、自動にしてもいつのまにか手動になっています。

どういったタイミングで手動になるのかは不明ですが、手動でもちゃんとWindows Updateの通知はされますし、問題はないと思われます。

今月分はほっといてもそのうち通知が入ったかと思います。
私は数台XPを使用していますが、かなりの時間差がありました。
昼過ぎに通知がきたもの、夜になってから通知がきたものとありましたが、ちゃんと通知はされました。
(但し私は通知+ダウンロードの設定です)

いずれもBITSのスタートアップは手動状態でした。
Windows Updateの自動更新そのものは、BITSではなくAutomatic Updatesですから、Automatic Updatesが動いていれば問題ないんじゃないでしょうか。

この回答への補足

別の質問というのは(手動で開始)と(手動で停止)の違いが解らなかったということで・・・(開始)ならまだしも(停止)は大丈夫になのだろうか?と思ったからです。
AutomaticUpdatesは(自動で開始)なので、問題ないですよね?別にした質問を見て来ましたが、まだちょっと不安で!
手動でインストールもダウンロードもするようになっているので、それでも大丈夫なんですよね??

だいぶ遅いですが「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!」

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!!問題ないですか!!そのお言葉は安心できます!!!

気になる事が1つ出てきて、質問では(手動で開始)と書いてましたが、3つのインストールを終え見た時は(手動で停止)になっていました!!?なのでビックリして調べても確信が持てなかったので、別に質問してみました!!2件ご回答が来ていたのでコレから見てみようかと思っています。とりあえず、(自動で開始)にしときました。

Windows Update は、インテリジェンス転送 サービス(BITS)のトリガに成り得るとのこと。

参考URL

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …

この回答への補足

タスクトレイにまだ(通知)はありませんでしたが、WindowsUpdateを見てみると3つありました。
(高速)でダウンロードしインストールが成功し(再起動)したら、「BITS」はヤハリ(手動)になっていました!ひょっとしたら?(手動)でダウンロードしインストールすると「BITS」は(手動)になるのかもしれませんね??
(通知)はダウンロードしインストールしてる間に出て来ました!?どういう事でしょ・・・?昨日来た1つのUpdateもなんだったのでしょうか?マイクロソフトでは、今月は4つとありました。1つだけフライング?で速く来たのでしょうか?
来月のupdate、(手動)のままにしておいても良いでしょうか?(自動)にしておいた方が良いですか?(通知)も出るか解らなくなって来たので、気にしてなきゃいけないんでしょうかねもう・・・はあ~買いかえなきゃいけないでしょうね~
「ありがとうございます!お世話になってます!今後ともよろしく、お願いします!!」

• 0
この回答へのお礼

ようするに?「自動的に起動する」という事ですか?(手動)になっていても?
(手動)でも(自動)でも構わないという事でしょうか??
やはり?(手動)になったのは、(カスタム)でインストールしたからで良いんでしょうか?