アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows updateについてです。windows7です。

少し前に更新プログラム1個のインストールがあってシャットダウンしたらURLの画面で進まなくなりました。
電源ボタンを長押ししてまた起動してセキュリティソフトのMSEをアンインストールしたら成功しました。その時MSEを停止して常駐、Avastを普通に使っていました。

履歴を見たらwindows defenderの更新プログラムが成功、windows10HOMEにアップグレードが失敗と新しくでていました。

そのあともwindows10HOMEにアップグレードが失敗というのが続いてます。履歴を見たら勝手に表示されてます。

①なぜこんなことになったのでしょうか?どちらの更新プログラムも初めて目にする名前です。調べたらMSEを削除したらwindows defenderが出てくるとのことですが、この場合windows defenderがインストールできないからMSEを削除したと言う感じです。

②8月の毎月のwindows updateがうまくいくか不安です。今考えてるのが勝手にwindows10HOMEにアップグレードがでるのを止めるかどうかです。インストールが進まなかった時にwindows10HOMEにアップグレード失敗とあったので関係あるのかなと思っています。次の日くらいに、もともとある更新プログラムを適当に選んでアンインストール→更新プログラムの確認→シャットダウン、をしてインストール出来るかどうか試したらできました。

②だけでもいいのです。お願いします。

http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/p/c/r/pcrescu …

A 回答 (3件)

今、microsoftでは「windows defender」を強化してセキュリティーソフトを不要とした対応をしているみたい??なので、もしかしたらそのせいでは試しにセキュリティーソフト(windows defender以外)を外してみてはどうですか?私の場合Win10proにアップデートしたらそんなメッセージが出たので今までのように他のセキュリティーソフトは入れずに使用していますが現在問題なく運用していますよ。

(アップデートはproとhomeが選択できました)
    • 0

ウィンドウズアップデートは進まない用に見えて実際には実行されていることは結構多いですよ。

あとウィンドウズ10のアップグレード失敗ってのは互換性がないものは準備完了しないようにしているらしいです。
    • 0

>windows10HOMEにアップグレードが失敗

Windows10無償アップグレード対象はWindows7 SP1ですが、SP1になっていますか?
(Windows10予約してもダウンロード、インストール作業をしなければよいこと)

Update失敗はセキュリティ対策ソフト関連が多いので一時的に「無効」にしてUpdateする(自己責任)
    • 0