アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。この度は初めて質問します。
つい先ほど、DVDレコーダーの録画データを編集中に間違って録画内容を消去してしまいました。人に頼まれて録画したものなので大変困っております。なんとかしてデータを復旧する方法は無いのでしょうか?
DVDレコーダーの機種は、パナソニックのDIGA XW120です。

A 回答 (4件)

DVDというより


ハードディスクに録画したTV番組の内容をうっかり
消去してしまったというトラブルですね。


絶対にそれ以上いじらず
データ復旧サービス会社に連絡して
復旧処理の見積もりを取って見てください

下記は私が推薦するわけではないですが
検索したら出てきたところです。

見積もりは複数の会社から取り
もっともよさそうな会社に依頼することです。
数万円~20万円くらいかかると思います。

HDDレコーダの復旧は
パソコンハードデリスクやメモリメディアの復旧と違い
内容が膨大、会社ごとに機器設計が異なる、企業情報ならお金をかけられるが家庭の情報ではあまり金がかけられない
なので多少やっかいな作業かと思います

でもおそらく大事な内容だとしても
そんなにお金をかけられないと思うから
 1)ごめんなさい と率直に友達に誤る
 2)その番組を録画した人を探しDVDを譲ってもらう
のが最適かも


http://www.m-genfactory.com/data5.html
http://www.a-d.co.jp/00c/dr_z_serv_pric.html

参考URL:http://www.m-genfactory.com/data5.htmlhttp://www.a-d.co.jp/00c/dr_z_serv_pric.html
    • good
    • 0

簡単にというのはさすがに無いでしょうね。


お金をかけて、その道のプロに頼むしか方法が無いと思います。
最近のデータ復旧サービスではパソコン以外にもDVDレコーダも扱っている所があります。
    • good
    • 0

とてもお困りで同情致します。

手法がないだけに解答も付けにくいと思われますので、あえて”もし私なら”という観点からおしかりを覚悟で
1.週明けを待ってメーカーに相談する。
  編集中ならたぶん一世代前のものがどこかに残っている?
  むしろミスをした直後の行動でよけいに悪化させる。
2.録画ソース次第では他に方法が?
  ソースがカメラならカメラ側に残っているかも?
  テレビ放送なら深夜の再放送をまつ。
  世界の映画程度ならどうにでも...レンタルをかりるとか..
3.他人に頼める程度だから 
  頭を下げる覚悟で今夜おごってすませる。
    • good
    • 0

こんばんわ。



私は、XW320を持っていますが、番組を消してしまっては復旧は、ほぼ不可だと思います。
PCと違って一度消してしまっては最後なので正直、助けようが無いと思います。

役に立てない回答で申し訳ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!