プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近悪魔の実が大放出されてますが
どう考えてもロギア系能力者が一段強いと思っています
エネルには勝てましたが
これはラスボスでもいいと思える条件だったので
この先ロギア系能力者との戦いはどうなるのか疑問に思っています

ロギア系同士の戦いならじゃんけんみたいに勝敗は解らないんですけど
非能力者やゾオンやパラミシア系が過去にロギア系に勝った話などあるのでしょうか?
ロギア系に勝つ方法の予想などありましたらお聞きしたいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

まぁ海桜石で能力無効にするとかじゃないんですかねーー



あとルフィはギア2でクザン(青キジ)の氷とか効かなくなりそうな感じありますね

あと、そのうち悪魔の実に詳しいひとが説明してくれるみたいなことを言っていたので何かほかに方法がありかもしれませんね
まだ名前などしか出てきてませんがベガパンクというヤツ(パシフィスタや武器に悪魔の実を食べさせることを可能にした科学者)が何か悪魔の実対策を知っていてもおかしくないと思います
    • good
    • 1

>非能力者やゾオンやパラミシア系が過去にロギア系に勝った話などあるのでしょうか?


作者の頭の中にはあるかもしれないけど、原作には紹介されてません。

>ロギア系に勝つ方法の予想などありましたらお聞きしたいです
悪魔の実で語られていることといえば、
1.同じ能力の実は存在しない。
2.能力者は海の力で能力を発動できなくなる。
判明してるロギア系能力者特徴・弱点
エネル(雷):雷を起こす。金属の精錬。ゴムには雷が効かなかった
サー・クロコダイル(砂):振れたものの水分を吸収。体を砂に変える。水で塗れたものは砂に出来ない
エース(炎):炎を起こす
スモーカー(煙):体を煙に変える
青キジ(氷):振れたものを凍らせる。
ティーチ(闇):振れたものの能力発動を抑える。闇に飲み込む

で倒すまではともかく対応策だと
1.ロギア系の悪魔の実を食べる。
2.ロギア系の能力者を仲間にする。
3.どうにかして海桜石の手錠などを付けさせる。
4.海桜石で出来た武器での攻撃
5.相手の能力に対応した貝(ダイヤル)を装備(※できれば絶滅種の方がGOOD)
vsエース 炎貝で炎を吸収
vs青キジ 熱貝で氷を溶かす
vsスモーキー 噴風貝で煙を吹き飛ばす
vsティーチ 閃光貝でビーム攻撃
    • good
    • 0

ロギア系に勝つ方法で分かっているのは


1:そのロギア系能力者に特有の弱点を突く。(スナスナの実;水、ゴロゴロの実;ゴム)
2;海楼石で能力を封じる。(例、スモーカーの十手)
で、ここからは推測になりますが、
3;長々遠距離から狙撃(能力を発動させないまま一撃必殺)
4;毒殺、寝込みを襲う、といった暗殺の類
位ですかね。
あとはロギア系同士で実力が上なら勝てるかも。

多分、今後ルフィが勝てるのはティーチ位だと思いますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!