【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

1980年代に、イタリア留学中の友人を訪ねた折、地元の映画館で、ホラー映画を観ました。友人いわく、アルジェントの映画だぞ、との事でした。字幕なしにも関わらず、豊富なイメージに彩られ、退屈しませんでした。美しい悪夢のような・・・

この映画で憶えているのは、
1・・カメラが鳥(風?)の視点となり、室内に凄い勢いで迫っていく。この時、内部にいる人間の顔に紙(?)があたり、その人物が息が出来なくなり、あわてる。
2・・地下で、水びたしの場所を抜けると、蒼く暗い草原のような場所にでる。そこで、女性が顔の周りに鉤つきの鉄の棒を何本も付けられ、この棒を束ねてグイッとまわすと、女性の顔の皮がはがれてしまう。

これぐらいですが、とても美しい印象でした。
かなり頑張って検索した結果、時期的にも「オペラ座/血の喝采」のようなのですが、この映画のスチールを色々見ると、ちょっと違うような・・・でも、草原が出てくるらしいし・・・・

DVDが出ていないので、気軽に観てチェックする事も出来ません。
もし、この作品とはっきり判れば、ビデオを入手して是非観てみたいと思っています。

「オペラ座/血の喝采」をご覧になった方。私の記憶の映画は、この作品でしょうか?

是非、お教えください。

A 回答 (1件)

こんにちは


私は未見ですし公開は1991年のようなのですが
下記の内容からすると「デモンズ4」ということはないでしょうか?↓

http://aghi.hp.infoseek.co.jp/V12.htm

もしかしたら違うかもしれませんがご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazer様。

再度私の質問に答えていただき、ありがとうございます。

そうです!これです!
デモンズ4でしたか・・・・・

長年の疑問もすっきりです。

本当にありがとうございました!!1

お礼日時:2008/07/29 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!