アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最強の女性アニメキャラといえば誰でしょうか?
個人的には「ケロロ軍曹」の“西澤桃華”が今のところ最強かと。特に“裏桃華”になったときのバイオレンスっぷりには思わず戦慄が走ってしまう。

A 回答 (8件)

「ダメおやじ」に出てくるオニババが最強だと思います。

• 0
この回答へのお礼

オニババですか。もしかすると裏桃華に一番近いキャラかもしれませんね。
回答、ありがとうございました。

藤乃静留

鬼神のような振る舞いをしておいて「堪忍な」ですませてしまうところなど。普段のおっとりした京都弁の裏にある怖さ。
    • 0
この回答へのお礼

この藤乃静留というキャラは桃華とは違うタイプの裏の顔の持ち主って感じですね。

「犬夜叉」のかごめ。

犬夜叉は強いけど、それを一言(おすわり)で黙らせるのだから
最強(?)と思える。
    • 0
この回答へのお礼

強い犬夜叉を一言で黙らせるというかごめは、ある意味で最強かもしれませんね。何か犬夜叉を従わせるために相当無茶苦茶なことを(犬夜叉に)したんじゃないかと思わず想像してしまいました。

間違いなくアラレちゃんかな

• 0
この回答へのお礼

アラレちゃんですか。そういえば、男女不問で「最強のアニメキャラ」という質問があると、必ずといっていいほど名前が挙がりますね。やはり拳一つで地球を真っ二つにするというのが大きな要因でしょうか。

尚、最近のアニメで有名どころでは?

となると
 涼宮ハルヒの憂鬱の『涼宮ハルヒ』
これなんかも物理法則無視ですね。なんせ自分の思い通りに世界を改変する能力があるんですから
    • 0
この回答へのお礼

涼宮ハルヒにそんな能力があったんですか。第1話でギブアップしたので、わかりませんでした。

天地無用!に出てくる訪希深〔ときみ〕

宇宙の創造、次元の創造、物理法則を自由に変更でき
 意思の力で(思っただけで)宇宙そのものを消去&作成できる能力がありますので 正直、西澤桃華とは比較にならないかと・・・

まぁ・・・このような物理を無視できるキャラなどアニメの世界ではなんぼでもいますので攻撃手段が物理法則しかないキャラで比較対象にならんです。

他にも物理法則完全無視、自由に操作できるキャラだと
真月譚 月姫のアルクェイド・ブリュンスタッド(自己の存在そのものを世界と同化させる事ができる)
ファイブスター物語のラキシスとか、セーラームーンのエターナルセーラームーンとか、死神ももえ 永遠のアセリアのユーフォリア・、あぁ女神さまのヒルド・・・いっぱいいますよ。
 自分が把握してるだけでも100名以上

これを物理法則限定にしても
 ドラゴンボールのクリリンの奥さん『人造人間18号』とか簡単に地球程度を破壊できるキャラもそりゃーーいっぱいいますがなw
 Drスランプの海巻アラレも簡単に星割っちゃうし・・・
 個人的にすきなのは物理系ではTOPをねらえ2の『ノノ』
  純粋数学で周囲の空間の物理法則を書き換えて移動するそれを物質に対して応用し、如何なる物をも変化させ、望みの物体を作り出すことが出来る。これにより、武装などの必要な機材を自ら作り出し、必要なくなれば最小限のシステムに移行する。また、物質に限らずエネルギーや重力子等の書き換えも可能である。高エネルギー弾を停止状態にし、分解・吸収する盾とすることが可能。さらに、縮退炉の生成、タンホイザー・ゲートを利用したワープ、瞬時に多数のマイクロブラックホールを生成・攻撃に用いることも可能。
 大きさも最大で全高が地球とほぼ同じ大きさ(およそ12,000 km)

• 0
この回答へのお礼

物理法則を無視するキャラというのは気付きませんでした。しかも100名以上もいるというのは想像以上に多くてびっくりしました。こうなるともう神の領域ですね。
あと、最大で12000kmになるというノノというキャラは見る機会があったら見てみたいですね。

スレイヤーズのリナ・インバース。

ドラゴンもまたいで通るドラまたリナ以外にはいない。最凶の魔力と性格で彼女が一番強いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「スレイヤーズ」のリナですか。確かにあの性格と『ドラグ・スレイブ』の破壊力を考えたら、最強といってもいいかもしれませんね。

とりあえずツッコミだけ。

桃華ちゃんは、未だ桜華ママにはかなわないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

母親の桜華も考えたのですが、アニメではそんなに出演していなくて(自分の記憶では2,3回ぐらいしか見たことが無い)印象が薄いのと、裏桃華になったときの言葉遣いがダウンタウン浜田に匹敵するぐらいガラが悪いので、それらを考えて最強と表現した次第です。