アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイの大冒険で好きなキャラ セリフ 技などありますか?

私は獣王クロコダインですね

アニメ打ち切りになったのは残念
再放送望む一人です

A 回答 (5件)

ダイの大冒険……ちょっと懐かしいです(;´∀`)

記憶がほとんど無いんですけど……好きなキャラは、奇面導師かドルイドのブラ(名前なんだったかな(-.-;)?)じっちゃんですね。

ダイの成長と無事をいつも祈っている姿はまるで実の親のようですし、そこそこレベルの高い攻撃呪文も唱えられて、なにげに強かったような?

テレビ放送されていたの知りませんでした(;・_・)
    • 0
この回答へのお礼

じいちゃんはブラス老です
鬼面導師ですから元々メラミが使えたんですね

テレビ放送されてました
46話で打ち切りでしたけど

好きなキャラはヒュンケルですね

アバン流槍殺法をいつの間に会得した?

ポップのバーンに言った一言 大魔導師と呼んでくれ だったかな?
    • 0
この回答へのお礼

ヒュンケルいいですよね
不死身です

ポップのそのセリフはハドラー親衛隊の馬のやつに言ったセリフですね

ドラクエの質問だと思って開いたら、この前「好きな呪文」で回答した人か~。

この前はBAどうも(笑)。

ダイの大冒険、好きなキャラはミストバーンかな。無口で冷静なところが自分に近いのでw 終盤でマァムと合体した時は、普段のマァムより好感が持てました。

セリフ・技は多すぎるので、すいません割愛します。

本題と違う話ですけど・・・実はネット上で手に入る「改造ドラクエ」で、バランやバーンの敵キャラが出るゲームやったことあるんですよね。

バランは、ドルオーラ撃ってきて全員が500ダメージくらい喰らうので、まともに受けると全滅必至です。でも原作通り2発しか撃てないので、それまでアストロンでターン稼いだり。

バーンは、天地魔闘の構えも再現あり(強打撃+カイザーフェニックス(強メラゾーマ)+大防御)。カイザーフェニックスは単体に500~600ダメージ。

再現度高くて、本当にバランやバーンと戦闘してるみたいで面白かった~。
    • 0
この回答へのお礼

ミストバーンは影があっていいですよね
なにせバーンの正体ですからね びっくりです

ポップですね!ダントツで。

好きなセリフ、良くは覚えてませんが、マァムが好きな事を大勢の前で叫んだ瞬間勇気のオーブ(?)が光り輝いた話が一番好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ポップは地味に一番成長しましたよね キルバーンが最も恐れて暗殺しようとしたほどですから

あぁ メルルの前で「マァムがすきなんだよーーーー」って叫んだ時ですね
輝いたのはアバンのしるしですね

敵も味方も好きなキャラ沢山いるけど、一番はポップ。

技というか呪文系が特に好き。ドルオーラ、メドローア、(大魔王バーンの)メラ、カイザーフェニックス、フィンガーフレアボムズ。
技なら、脇役の方が好き。ノーザングランブレード、ハーケンディストール、星皇十字剣、バーニングクリメイション。
どれか一個lならフィンガーフレアボムズ。

セリフは多分定番だと思うけど、
「一瞬 だけど 閃光のように まぶしく燃えて生き抜いてやる」 
必ずこれが最初に浮かんでくるかな。
    • 0
この回答へのお礼

ドルオーラとメドローアはオリジナルでドラクエシリーズには登場しないのである意味レアですよね

天地不動の構えは反則技です 笑