プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀魂について質問です
沖田と土方の関係が分かりません。
沖田は結局土方のことをどう思ってるんでしょうか。土方のことを本気で殺そうとしてるんでしょうか?
もしも近藤さんがいなくて、沖田と土方が部下と上司の関係じゃなかったら沖田は土方のことを殺してたでしょうか?

沖田と神楽の関係もよく分かりません。
沖田と神楽ってお互いのこと嫌いなんでしょうか?お互い悪口言い合ってるし喧嘩し合ってますが、なんだかんだ言って助ける合ってますしよく分かりません。
沖田と神楽はお互いのことが好きなんでしょうか?(友達関係で)

どう言った関係でも私は銀魂が好きなんですけど、分からなくてモヤモヤするので教えてください

A 回答 (2件)

高校3年生です。

質問者と同じく銀魂は好きです。
沖田と土方の関係についてです。沖田と土方は犬猿の仲です。沖田は近藤さんの隣にいたくて副長の座を取ろうとして殺そうとしているだけです。もしも近藤さんがいなかったら、同じく沖田は局長の座を取ろうとして土方を殺していたかもしれません。

沖田と神楽ちゃんは土方と同じく犬猿の仲です。真選組と万事屋は犬猿の仲なのでそうなっています。喧嘩し合って、時には助け合う時があう仲です。
仲間が危機があった時に助け合っています。沖田と神楽は喧嘩するほど仲が良いと言っているので友達関係で好きかもしれません。
    • 0

はじめまして

>沖田と土方の関係が分かりません。

土方は新撰組の副長であり、新撰組では近藤につぐNo2の位置です。
沖田は新選組一番隊組長及び撃剣師範であり、幹部と言えないことはないですが、土方との関係で言えば上司と部下です。

>沖田は結局土方のことをどう思ってるんでしょうか。土方のことを本気で殺そうとしてるんでしょうか?

記録が残っていないのでわかりませんが、殺意をもつなんてことはありえません。
無責任にまきちらされた妄想など信じないでください。

>近藤さんがいなくて、沖田と土方が部下と上司の関係じゃなかったら沖田は土方のことを殺してたでしょうか?

そんなわけがありません。
殺意をもっていたのならば、もっとはやく殺すか殺されたでしょう。
ネットに転がっている情報なんて、かなりの部分がウソです。
きちんとした資料がないものは信じないでください。
    • 0