プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性と同様、男性にも色気があるなあと思ってきました。
同じことをしても、色気を感じる人とそうでない人がいるのも面白いです。必ずしも、気があるっていうわけでもないのですが。
私は、金融機関に勤めているのですが、札勘(お札を勘定する)するしぐさに妙に色っぽいなあとを感じる男性と別にそうでない人がいます。
あと、最近はクールビズでネクタイを外して、開襟シャツだったりするのですが、それも色気を感じる人とそうでない人がいます。
こんな時に色気を感じるっていうご意見を聞きたいです!お願いします。

A 回答 (5件)

ワイシャツを腕まくりして仕事に没頭している男性、後ろから見て、ゾクッとするほどお色気を感じます。

この場合は年齢だとか容姿なんかはあまり関係ないみたいです。

何につけても前向きで、知的で快活で、イケメンとまでは行かないけれど見るからに男らしくて感じのいい男性、そんな人が、ふと何か遠くを見ているような目つきをする、そんな時にもゾクッ。

カウンターバー、カウンターに寄りかかると飲み物を注文、グラスを傾けるひと時だけは、この私にも見向きもしないで自分ひとりの世界に浸っている様子、と、突然カウンターの上にお札を並べるとそのまま出て行く・・・そんな映画の主人公みたいな男性、いるんですよ。そういう人。ゾクッ、思わずあとを追いかけたくなったりして。

妙に女性化したような男性、自分を飾ろうとしていることが見え見えな男性、やたらブランド物をひけらかすような男性、女に媚びる男性、こんなのは色気なし、ああイヤだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります~、すごく!色気のない男は最低!って私はおもいます。
イケメンでなくても、相手に恥をかかせまいとする思いやりとか心配りのある人は、男だろうと女だろうと色気があるんだと思います。
それに、そういう色気はつくるものではなく、醸し出すものなんですよね。確かに自分を意識している男性は男らしくなくてい嫌ですね。
映画の主人公みたいな男性、私も見てみたいです。ずっと心に残りそうですからね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/30 21:31

会話をしていて「この人頭の切れる人とだなぁ」と思ったときに色気を感じます。

男は中身で勝負?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~!私も、男性の頭の良さに色気を感じるので、すごく共感します!頭の良さって言ってもひとそれぞれなんですけどね。頭の回転が早いとか、深く考えることができるとか、雑学が得意とか、いろんな頭の良さがあって面白いですけれど、その頭の良さがひけらかすのではなく、ふと出る瞬間にぐっと来たりします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 21:37

男の人から色気は感じたくないかな。


感じた事ないけど、女みたいな男の人は色気があるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女みたいな色気とはちょっと違うんですが。。。
説明しにくいですね。。男っぽい人ほど色気があるというか。。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 21:25

瞬間ではちょっとないんですが、うなじ、首筋の綺麗な男性が下を向いたり、髪を切り立てだったりしたら色気を感じます。



なので付き合う人は首筋の綺麗な人としか付き合えません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首筋の綺麗な人ですか。。そういう感じ方もあるのですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 21:22

声。


私の好きな人は、いい歳のオッサンですが、声にホレました。

個人的には、35ぐらいにならないと、男の色気は出ないような気がします。
20代のフレッシュすぎるジャニーズ系などには、例え全裸になられても色気を感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。色気って中年にならないと出ないですよね。
せめて35歳以上だと私も思います。
声、ですか。そんな素敵な声に出逢ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!