アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、質問させてください。
本質問は女性の方にお答えいただきたく思います。

あなたの考える「ダメ男の定義」を(たくさんあるかもしれませんが)簡潔に「3つ」に絞って教えてください。
それぞれに注釈・説明を入れていただけるとありがたいです。


・お金にだらしない
・決断力がない
・浮気をする

必ずお礼をして48時間程度で締め切る予定です。
たくさんのご回答をお待ちしています、よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

1.不誠実


  浮気・不倫・ギャンブル・真面目に働かない・
  ルックスが冴えない…

2.思い遣りに欠ける

3.コミュニケーション能力に欠ける


 3つという事なので3つだけに絞りました。

  1…男女に限らず人間性を疑うので。
    ルックスというのは、例えば、
    不規則な生活をしていてどんよりした目をしていたり、
    しわだらけで無頓着な服装・髪の毛ぼさぼさ等です。
    
   2…綺麗事ではなく、人間「心」の繋がりが大事だし、
     皆それを求め、与えながら生きているので。
     病院で呼ばれても返事をせず診断を受けに行ったり、
     プライベートでメールや電話の返信をきちんとしない人も
     思い遣りに欠けると思います。
     返事しない・返信できないのが
     一概に悪いとは言えない時もあると思います。
     でも、その旨を相手にきちんと伝える事が大切だと思うのです。
     この場合、思い遣りというより
     「マナー」の方が適切かもしれませんが。
 
 
    3…悪い人でなくても、会話が途切れたり
      面白みが無かったら一緒にいても楽しくないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かなり根源的な見方なせいか、なかなか響くものがあります。
色々な捉え方が出来るからかも知れませんが、かなり合点がいきました。

よく言われる「清潔感」なんてものも、根ざす部分にはマナーや誠実さがあるように思います。
色々なものがつながっていますね。

面白いです。

コミュニケーション力もあらゆるところにつながるものだと思います。

お礼日時:2009/10/02 20:51

No.8です。



回答3つまでだったんですね。
質問文をちゃんと読んでませんでした(ーー;)
ごめんなさい<(_ _)>

1・3・4に絞ります。

宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/05 10:09

こんにちは。



・考えが浅はか
表面的な物事だけを見て決めつける。思慮が足りない。

・不満ばかり口にする
自分の事は神棚に上げ、他人の悪口ばかり言う。
改善ということを知らず、世の中の愚痴ばかり。または、自分が恩恵を受けていることを認識できない。

・臆病
自意識過剰でちょっとしたことでも自分の事を言われていると勘違い・勝手に解釈し、感情の起伏が激しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんな言い方をするのはよくないかもしれませんが、男性的な観点だと感じました。(男性がダメ女の基準とするものに似ている気がします)
「臆病」というか、自分への評価を気にしすぎるきらいは結構男性に多い気がします。

お礼日時:2009/10/05 10:08

私が思うダメ男(私にとってのダメ男)は、


・自分のことばかり考えている男性
・自分が一番偉いと思っている男性
・女だけには負けたくないと思っている男性

これまでの経験上、年齢のいった男性と若い男性に見られるような気がします。俺様男には関わりたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、回答ありがとうございます。

単純に「自己中」という感じでもないようですね。
プライドや男尊女卑の考えがあったりするのかもしれません。

お礼日時:2009/10/05 09:57

・知識、常識、識見、ロマン、情熱、慈悲心、などが未発達の、理知と情緒のバランスに欠けた男性



・恩師を敬えない男性

・チームワークができない男性


以上の3つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

協調性って確かに大事ですね。チームよりも成績をあげる個人って仕事だと結構見ますが、あんまりワンマンだと仕事以外の生活が難しくなりそうです。

恩師への尊敬。確かに欠けがちなものかも知れませんね。

お礼日時:2009/10/02 23:54

・決断力がない・・・すぐ、他人に同意を求める。


・手先が不器用・・・男なら工作が得意であって欲しい。
・お仕事に対する情熱が無い・・・進んでやらずにお金もらえるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他人に意見を求めるのではなく、同意を無闇に求める人って確かにいます。

なかなかのダメ要素なのかも知れません。

お礼日時:2009/10/02 23:51

*プライドが天より高いくせに年上にはごまをする



*決断力が無い

*お金にだらしが無い

私が振られた男を分析すると、みんなこれに当てはまるようだ・・・。
見る目がない私orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お世話になっております。


1コ目は処世術としてアリという気がします、私が男だからでしょうか。
プライドが高すぎて周りと全くうまくいかないダメ男を一人知っています(笑)

ダメ男を見切る事が出来たのだからヨシとしてくださいね。

お礼日時:2009/10/02 23:50

11で回答したものです。



申し訳ありません。5つも回答してしまいました。

改めて書きます。

1、浮気をする男性

2、仕事にやる気がない男性・職場で人望が薄い男性

3、言葉に出して言ったことを守れない男性・口先のみ。


この3つの要素がある人がダメ男だと思っているので、
恋愛対象外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

質問文の中でもっとはっきりと書いておけばよかった気もします。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2009/10/02 20:30

以下の三つです。



1.知識・常識・判断力・創造力といった知性一般に欠けた男性

2.世間や女性に甘え、謙譲心や思いやりの心の薄い男性

3.仕事をまともにこなせず、人の信望を得られない男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


わかりやすく書いて頂いたおかげか、「そのまま女にあてはめても許しがたいダメ女になるな」という基本的な所に気づけました。

知性の中には「空気を読む」とかも必要になってきそうですね。


謙譲って大事な気持ちですよね。
なんだかダメ男の条件なんかを聞いた事がごう慢だった気さえしてきました。

お礼日時:2009/10/02 20:28

1、浮気をする


2、仕事ができない・やる気がない
3、ケチ
4、暴力を振るう
5、人のせいにする

かな。すぐ浮気する人、何か嫌なことがあるとすぐ女遊びに
走る人が私は嫌いです。そういう人は結局自分に弱い。

また仕事ができない・職場で評価が低い男はダメな男だと思います。いい年して無職な人は論外です。

この回答への補足

この場を借りて質問の補足をさせてください。

先ほども五つあげてくださった方がいましたが、

質問文の中に「三つまで」と書きました。
たくさん書くだけなら簡単なので、三つにしぼって頂きたいですと改めて申し上げておきます。

補足日時:2009/10/02 20:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


ストレスの代償として浮気に走るとかは確かに論外だと思います。
いつまでたっても仕事ができないのは確かにキツイですね。
叩かれてもへこたれずやってるならまだマシですが、あまりやる気が無さすぎるのは確かに良くないですね。


あと「約束を破る」「ルールやマナーを守れない」とかもダメだと思います。

お礼日時:2009/10/02 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!