【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

8月5日に北びわ湖大花火大会へ出かける予定です。

名古屋方面から車に乗って行きたいのですが、本で調べたところ大会専用駐車場が無いらしく
会場周辺の駐車場に止めようかと考えています。

もし米原あたりから電車が出ているのであれば、駅に車を止めて電車に乗り換えてもいいかなと思うのですが
当日の混雑ぶりが予想できないため何時に出発すればよいのか、計画が進みません…。

渋滞が始まる場所や時間、穴場駐車場がある、この時間のこの電車で行けばスムーズ等
なんでも良いので教えてください。

皆さまの回答を参考に出かけたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

彦根の駐車場は朝9時には満車。



>米原あたりから
電車はじゅうぶん出ております。
駐車場は駅前西口付近に3カ所ほどあって新幹線利用者などが使っているようです。
花火の日の状況はわかりませんが、休日には朝の早い段階で満車になるらしいですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa427056.html

さらに1駅進んで彦根まで来ると大きな駐車場もあります。昼過ぎに行っても満車かもしれませんが。

彦根駅前
900円 330台
http://www.ohmitetudo.co.jp/fudousan/parking/hik …

アルプラザ彦根
22:30まで 900円 537台
http://npc-npc.co.jp/parking/park/443/

大垣か岐阜に停めれば楽勝なんだけどね。
http://www.ipos-map.jp/InfoSelect.asp?c=35/21/40 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
当日は火曜日なので、余裕で停められる…と思っていましたが、そうもいかなそうですね^^;
遠くから電車のほうが余裕が持てそうですね。
検討してみます!

お礼日時:2008/08/01 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報