プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、霊にすごく興味があります。私が知っている人どで狐の霊にとりつかれている人がいます。こういう人を見ると自分になにかできないかと思います。困っている人を助けるために霊媒師に成ろうと思いました。霊媒師になるためにどういう訓練を重ねればいいのですか。訓練は、きついですか。回答をお待ちしております。

A 回答 (9件)

7です


これを熟読なさってからも一度お考えください

http://www.nazoo.org/people/enryo.htm
    • good
    • 0

キツイ言い方になりますが


霊媒師、おやめになった方が良いでしょう。
ここで このような質問をしている時点で お話しになりません。
    • good
    • 0

ここのカテの方々は立派ですね、健全な精神をお持ちの方ばかりです。


そもそも霊なんて誰一人確認出来た人は居ませんよ。
そんな曖昧なモノをよりどころにして商売をする“霊媒師”なんてウソで固めた人間だとお分かりになりませんかね。

狐の霊が憑くって一体何?質問者さんはきちんと説明できますか?
多分出来ないとおもいます。
医学が未発達な昔に精神異常者を説明する為に発明された方便、それが狐憑きです。
当然21世紀に生きる貴方がお付き合いする必要はございません。

賛同する意見をお求めなら趣味>占いのカテに行って見られたら如何でしょうか。あそこには時代を超越し現実と空想の区別をつけられない方がとても多いですからお話が合うと思います。
    • good
    • 0

ご質問とは、だいぶかけ離れてしまいますが、霊にすごく興味があり、狐の霊にとりつかれている人がいるので、自分になにかできないかとの思いでも、現に困っているはご自身なのでは?本当に助けてあげないといけないのは、霊媒師に成ろうと思うあなたかもしれません。


訓練はたいがい、憑依だの修行の名のもと、傍からみれば、自傷行為やトランスであったりして、まともでありません。きついと思えば健康体である証拠。ミイラ取りがミイラになるのように、病んでいる人がなる職業であることを、お忘れなく。
後に霊能力がなかったことをカミングアウトして、世を去る方をおみうけいたしますので、死や生の虜になって我を忘れ、霊や魂にとり憑くは考えものです。
    • good
    • 0

 誤解がある様ですが、(霊が存在する事を大前提にした場合)霊媒師になるには訓練ではありません。

もともとその能力がなければどんなに訓練しても無駄です。能力があって、それを鍛える為(能力を向上する為)に訓練するのです。
 一般に霊媒師を名乗る大半の人は、霊媒師と思わせる術に長けてる人です。あなたも「私は霊媒師だ」と名乗った時点で霊媒師です。おめでとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。能力が無いとだめなんですね。

お礼日時:2008/07/31 12:28

キツネの霊って、日本では動物霊の中ではメジャー


なのでしょう?戦前、農村で【憑きもの】の代表が
キツネであったと。
キツネについては、柳田国男の著書にもありましたよ。
稲荷信仰っていうのも流れがあるのでしょうね。
キューピッドさんといって、そこいら辺の霊に質問を
して占う学生の遊びをご存じですか?大抵は動物霊だ
そうです。(が、動物霊は低級霊なので、注意もいります)

霊能者って、それはもう霊能者になっている先生に弟子入り
する事になると思います。でも、貴女は霊感があるのでしょう
か?霊感がある人って70~80人に一人ですから。
大きな図書館に行けば、霊媒師等の厚いカタログ?みたいな
本がありますよ。
    • good
    • 0

人間に憑いてあげるほど、狐は暇ではありません。



適当にやれば、相手がその気になれば、元に戻るでしょう。
そもそも霊媒師なんて、私はそうだと宣言すれば、その場でなれます。修行の必要はありません。むしろ、相手をその気にさせる話術やしぐさを学ぶだけでしょう。
    • good
    • 0

私の知り合いにもバイキンの霊に取り付かれて


非常に困っている人がいます。
毎日手を洗ったり、風呂に入ったり、排泄するたびに
数兆匹も殺しているのですさまじい数の霊です。
と言う話は聞いた事がありません。
差別?ですか、同じ生き物で同じ命です。

で、残念ですが霊なんておろかなものは
人間の弱い精神が作り出したものです。
一般的な社会性を持つ習慣を持てば
そんな些末な事は気にもなりません。
    • good
    • 0

>霊媒師になるためにどういう訓練を重ねればいいのですか。



 まず、「霊媒師」という職種には、
国家試験も資格等もありませんので
 巷で「霊媒師」と呼ばれる輩(類する人も含め)は、
先生的な人(先輩霊媒師)の元で修行しているんじゃないでしょうか?
(中には、独学、無勉強等 様々いるかと思いますが)

 「霊媒師」を生業としている方に弟子入りをされた方が
早道かと思いますよ

 個人的には、狐の霊にとりつかれているという事が
理解に苦しみます。一体 狐の霊てなに?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!